裏夏油日報(久々の油井君さんセッション)

画像
夏油高原より更新。
画像
そんな昨今はなんとなく鵜住居のラグビースタジアムまで行ってみたりしてましたが(気仙沼から50分で着いてしまう)
画像
昨日は久々に宮城の伝説油井君さんが夏油に現れるとの事で一路夏油へ。(入畑ダムの氷はほぼ消滅ですね。)
画像
そんな夏油ではゲンテンスティックの試乗会が盛大に行われておりとりあえずスタッフに挨拶と労いの言葉を(笑)
画像
その後程なく油井君さん捕獲したのでとりあえず山頂台地に連行します。
画像
山頂台地からは山頂ボウルへ入ってみます。思ったより雪が浅かったがフラットなので良い滑走感。
画像
その後野営場の確定ルートへ。木曜日爆裂パウダーだったスポットは全く名残なくただ滑りやすい斜面に。
画像
その後マイナスへ渡りマイナス3ノースフェイスに入ると流石に北面、良い感じの雪。それではと期待して油井君さんの撮影に入ったが最早何をしたいのかわからないような転倒をメイクされ、筆者に「これは登り返した方が良いレベルだぞ」と言われつつドームにとりあえず帰還し
画像
スプリットボードにシール貼り付けて再び山頂台地へ向かいパウダー求めて横岳へ航路を切り
画像
横岳第二峰山頂にて色々画策した後は
画像
横岳北壁の観察に入ります。なんとも雪が薄そうな感じがしてイヤーな感じでしたが
画像
意を決して飛び込めば素晴らしい滑走感!流石の横岳北壁!
画像
その後ツリーランも楽しんだ後はトラバースに入りコースへ復帰しボコボコのB 1 でドームに帰還。
画像
シーズン券メニューのソースカツ丼いただいた後は
画像
午後の部始動、ゲンテンスティック試乗ならぬコバさんスティック試乗会が開幕しゴンドラ終了間際までその乗り味を味わうのでした。
画像
トップ写真は横岳北壁で油井君さん。
最後の写真は横岳駄目だったら代わりのトップ用にと横岳山頂にて画策、撮影されたエア。かなりの捏造です(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ポンコツ次郎
2019年03月18日 12:51
昨日はありがとさんでした!
まだまだ修行不足ですわ笑
ちば
2019年03月18日 17:51
今日も横岳だったのであそこの雪庇を油井雪庇として紹介しといたよ(笑)
ポンコツ次郎
2019年03月18日 22:10
やめろー!

この記事へのトラックバック