裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新田日報(久々のコンクリート)

<<   作成日時 : 2017/06/13 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
一関より更新。
画像
さてそんな昨今は倅さんのプラモ製作監督したり(ウォーターラインシリーズ値上がりし過ぎ!)
画像
釜石の世界遺産、橋野高炉跡見学したりしてましたが
画像
昨日は奥様の用事で久々に仙台へ向かいます。ついでに新田で久々にコンクリートと戯れようと思ってましたが道中は凄い雨。「まだ梅雨入りしてないはずなのに」と呟くと「既に梅雨入りしてます」と言われビックリする筆者。
画像
その後仙台に入ると雨は小康状態になったがいつ強くなるかもわからない感じ。奥様を仙台中心部で降ろし新田パークに着いてもそれは変わらず路面が乾いたり濡れたりを繰り返している。安いとは言え有料パークで殆ど滑れず帰る事になるのは嫌なのでしばらく天気具合を見る事とし(まだ10時前だし)
画像
とりあえず近場の中古屋巡りへ入り(sasaさんが使ってたネスプレッソの値崩れ激しくて笑いました)
画像
アウトドア専門の某中古屋に入店し物色してると(しかしここのサーフボードの量はいつも凄いですね、二束三文だし)
画像
サウスフィールド(スポーツデポ.アルペンPB)のLクッカーセット美品が2980円(税込)と言う事で購入決定しホクホク顏で新田パークに戻ると
画像
天候も回復しておりチケット買って入場し
画像
半年ぶりにコンクリートのセクションと戯れる事になりますが
画像
基本的な事しかやってないのに兎に角恐ろしい。こんな事近年無かった事でやはりケーウェーブのボウルは自分にとってかなり重要な物だと認識した。
画像
まあそんな新田パークも1時間程で慣れ余裕も出たが再び仙台中心部に向かう時間となり滑走終了とし
画像
奥様迎えた後はワイルド1にてユニフレームのクッカーの値付け見てヒャーとなり
画像
タピオで釜揚げうどん食べて帰路につくと
画像
またもやざんざん降りに遭遇する月曜の筆者でした。
トップ写真は適当に筆者。やはり習慣付と言うのは大事ですねー。とりあえず晴れてれば気軽にコンクリートボウル滑れる環境は素晴らしい物なんだなーと思わされる小トリップでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新田パーク行くなら平日が良さそうなんですね。以前に日曜に行ったら、9時から滑り、10時位になったら、混んで来ましたね。まともに満足出来ませんでした。
匿名希望
2017/06/13 12:38
流石に土日はキッズもワラワラ居て大変だべね。その点平日午前中は誰も居ないか極端に上手い人がいるかぐらいなので有意義だべね。
ちば
2017/06/13 14:24
だからなのかもしれませんが、回りの方は新田ではなく寒河江に行くって方が多いですね。。。
匿名希望
2017/06/14 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    新田日報(久々のコンクリート) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる