裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(撮影二日目、横岳にて)

<<   作成日時 : 2017/03/06 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
夏油高原駐車場より更新。
画像
そんな昨日は雑誌撮影二日目。入畑トンネルを抜けると
画像
晴れ間も見える天気の夏油高原でしたので本日はこの好天を利用しての撮影をと山頂台地を横断し
画像
横岳山頂から
画像
その裏にある横岳の双耳峰にて(横岳はツインピークスなんです
画像
ビッグマウンテン風(あくまでも風)の撮影に臨みますが
画像
下から見ると簡単に見える地形が山頂から見ると
画像
ノールになっており全く視認出来ず先にドロップしたテツ君ナオキ君のプロ組は狙ったポイントに行けず最後の筆者がドンピシャとなったがここは南面の為スプレーが殆ど上がらずガッカリ(笑)
画像
その後プロ組山頂雪庇利用しての
画像
エア撮影後
画像
ビッグマウンテン風な所滑りたい人達が山頂に殺到したりしてましたが
画像
そんな合間にテツ君は撮影の仕事をこなす。地形を利用してのビッグエア(バックサイド540)飛距離推定30m!着地も完璧。その後ナオキ君のモンスターパイプトライなどを経て
画像
終盤は北面でのパウダーセッションへ。
画像
おー、油井君さん来てたのか、と思ったらナオキ君でした。バンザイスタイルはパイプライダーの習性なのか?
画像
その後R社M氏が消えたりとか色々あったがとりあえず良いパウダーシーンも撮れたようなので本日の撮影は終了となり
画像
再び横岳を経由してスキー場へ帰還し
画像
筆者は鍋物しつつ写真整理にあたるのでした。
トップ写真は横岳双耳峰にてテツ君夏油ビッグエア(GBA)凄い物見れました(笑)
さて今日はどうするか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、本当に凄いものをみさせていただきました!動画ですら凄いのに生での迫力、そしてそこにいた者たちの興奮はさぞかしだったことでしょう。残りの皆様の安全、そしてさらなる素敵な撮影が出きることお祈りしてます。
JO
2017/03/06 08:55
とりあえず先に下山しました。夏油の激しい自然は本当に凄い物があります。それに挑むライダー達も。
ちば
2017/03/08 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(撮影二日目、横岳にて) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる