裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(ベタ雪初シューターからマイナス谷踏査など)

<<   作成日時 : 2017/01/30 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日も夏油高原カフェテリアより更新。
画像
さてそんな昨日は車内鍋で一杯やって暖まり
画像
20時には就寝となっていた筆者ですが
画像
本日は除雪作業の音で6時に起床。前回とは比べ物にならない位眠れて良かったなとなりつつ外を見てみると意外な積雪量で驚く。下界は大雨との話も聞きながら朝食を食べ
画像
カフェテリアに入ると本日はS君が来てましたのでとりあえずA1に向かうと
画像
なんとビックリ前年は見送りとなったシューターが遂にオープンしてるじゃないですか!
画像
これは滑ってみるしかないと早速人生初シューターに挑みましたがなんか?な滑走感(笑)ちょっとブッシュがまだ多過ぎ。そして出口はかなりテクニカルで滑走者多い日なんかヤバいのでは?
画像
そんな初シューター後はC3なんか滑ってたが下部で超絶ストップスノーが現れたりでS君退場。筆者は昼休憩と昼寝へ。
画像
昼寝から起床後は一人で午後の部始動。一ゴン乗り込み
画像
今季初S字前からマイナス谷の沢抜け状況踏査へ。
画像
第一沢抜け箇所はヌシ流れ斜面前。ガッポリ空いていて雪崩でもないと埋まらないかも。
画像
第二沢抜けは上部雪庇斜面より少し上がった所。ここらは隠れも多数あるので注意が必要。
画像
第三沢抜けは下部雪庇斜面付近。下部雪庇斜面から谷への接続もまだ掘れていて刺さりやすい状況でしたね。
画像
トップ写真は朝イチB1にて。この時で雪はもう怪しかった。
最後の写真は夏油高原温泉、謎の氷柱ライトアップ。イキナリ始まっててビックリしました。流石にバブル夏油ですな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔々アライさんに無理矢理シューター連れてかれたな。パトに追っかけられやばかった(笑)
f2
2017/01/31 10:19
なんでこんなとこ滑んないといけないんだよ!って感じでしたね。今でもそんな感じです(笑)
ちば
2017/01/31 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(ベタ雪初シューターからマイナス谷踏査など) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる