裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒河江日報(キャンプでスケボー)

<<   作成日時 : 2016/07/19 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
梅雨明け近くに更新。
画像
そんな昨今は雨続きでインドアな生活に終始しておりましたが三連休の中日から寒河江パークにキャンプしつつ行くと言う企画が持ち上がり土曜は雨の中キャンプ道具のパッキング。
画像
その後日曜日、午前中に雨の中出発し
画像
おそらく奥羽山脈越えれば天気が変わると信じて道行けば
画像
本当に山越えたら天気激変、好天模様の山形県寒河江市いこいの森キャンプ場着。その後早速一張り200円の使用料を払い(タープも一張り扱いで計400円)
画像
設営作業開始。基本的に何処に設営しても良いようです。
画像
設営完了後はちょろっと寒河江パークで滑ろうといこいの森から下山。無料エリアだけで滑ろうと思ったが無料エリア、ドロップインが前提の作りで倅さんにはまだ無理なので結局有料エリアへ。イベントで上手い奴らが集まる中お構い無しに滑りまくる倅さんに感心しつつ(今回はスネーク少なかったし)筆者も滑り
画像
滑走終了後はゆうチェリーにて最上川見つつ温泉。
画像
その後は幕営地に戻り
画像
焚き火と花火で夜更けを迎えます。(薪は無料のようでした。凄くありがたい)
画像
その後二日目の朝は5時半に起床。火起こしした後は
画像
前日幕営地にて突然開かなくなったリアゲートの修理へ。内張外して中見てみたら予想していたロッド外れとかでなくなんとハンドルシアーの破損で本日は手が出ない内容の為(だいたいなんでプラなの?)
画像
諦めの境地に入りコーヒータイム(とりあえず内側からなら開けれるし)
画像
のんびりした後はホットドッグで朝食。朝食後はゆっくり撤収作業をし
画像
10時頃既に灼熱な寒河江パークへ。
画像
受付終了後ランプを発見したので早速滑ってみる倅さん。この前会ったノブ君が作ったランプだと教えると「へー!」と感心した様子。
画像
その後はパーク部分へ。小倅さんは無料エリアで
画像
倅さんは主に有料エリア外周
画像
筆者はパークエリアにて12時30分過ぎまで滑走し
画像
何処か温泉へとなりキャンプサイト見学も兼ねて鬼首の吹上高原にて湯に浸かります。(キャンプサイトは4人泊で3000円でした)
画像
その後は夕食に冷麺を求めてヤマトへ向かいますが運悪く岩手の奇祭「冷麺まつり」に当たってしまい店内地獄の様相でしたのでヤマトの冷麺は諦め久々にやまなか屋にて冷麺いただき
画像
しばらくぶりに姿を見せた栗駒山を背に気仙沼への帰路につく三連休最終日、海の日でした。
トップ写真は寒河江パークにて筆者。
さてそろそろ梅雨明けないですかね?しかしいこいの森良いトコでしたわ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    寒河江日報(キャンプでスケボー) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる