裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花巻日報(江刺パークからSL銀河へ)

<<   作成日時 : 2016/06/13 12:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久々に更新。
画像
さてそんな最近はスケボーしてみたり
画像
肉焼いてみたりと極く普通な日常を送っておりましたが
画像
昨日は倅さん達が釜石からSL銀河で花巻まで乗車するとの事で迎えの為行った事の無い花巻駅を目指します。道中中々爽やかな天気なので
画像
途上にある江刺パークにてついでのスケートボーディングに勤しもうとしましたが
画像
流石の灼熱王国江刺、もうめちゃくちゃ暑い。写真はセクションに手ついたら熱過ぎて跳ね起きる筆者さん。
画像
そんな灼熱地獄でのスケボーは早々に諦めノンビリ北上し人生初花巻駅に到着。
画像
とりあえず駅周辺の散策に勤しむともうなんでもかんでも宮沢賢治で驚く。(ちょっと高村光太郎)生きてるうちになんとかしてやれよとも思う。(不遇ではあったが不幸ではなかったと思うけど)
画像
その後SL銀河到着時間近くなり入場券買って駅構内に入場。撮り鉄がいっぱい居るんだろうなーと戦々恐々していたが意外な事に一人も居ない(謎)そんな中構内に入場してきたSL銀河見てみるとどうも気動車の方の動力で街中は走るらしく煙突から殆ど煙が出ていない(SL銀河は長いトンネルで乗務員が窒息死しないようにディーゼル車両を客車としている)。なるほどこれでは撮り鉄はつまらんのだろうとなっていると
画像
歓迎の鹿踊りが始まり
画像
最後尾の客車から降りてきた倅さん達を確保します。相当楽しかったようで毎週乗りたいとのこと(笑)
画像
そんな倅さん達確保後は温泉行くべと花巻温泉方面を目指し
画像
千葉家馴染みの台温泉へ(かつての農閑期の湯治先なのです)日帰り施設の精華の湯に久々入りましたが受け付けの人とかも全く居なくびっくりしました。(券売機のみ)前来た時は受け付けの人とか居たと思ったが?
画像
そんな精華の湯に浸かった後は締めに北上パルにて柳家。つけ麺食べた事なかったので選んだがスープが納豆ベースのかなり柳家色強いつけ麺でびっくり。複雑な味わいでもう一回食べてみたくなる味ではありましたがー。
画像
トップ写真は花巻駅構内に進入してくるSL銀河。撮り鉄とのバトルを想定してたのに凄い肩すかしでした(笑)メガネ橋辺りは凄かったらしいですが。
しかし遂に梅雨入りですねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    花巻日報(江刺パークからSL銀河へ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる