裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山日報(急遽月山遠征二日目、小雪月山)

<<   作成日時 : 2016/05/26 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
なんかじめっとしてきましたね。
画像
さて急な月山遠征二日目は朝5時に道の駅西川にて起床。最終コンビニのセブンイレブンまで少々戻り朝食とした後は
画像
ノンビリ全く雪の無い弓張平を移動し志津温泉も過ぎ
画像
6時過ぎに姥沢駐車場に到着。何時から稼いでるのかわからないが既に駐車場係りのおんちゃん達が詰所に居り久々に駐車料金を払う(多分15年ぶりくらいなのでは?)
画像
その後はゆっくりと準備し
画像
リフト小屋までの道程を一時間程かけてクリアするともう結構板履いて乗るの限界に近い融雪量のリフト乗車口。
画像
その後は7回回数券買って月山リフトに3年ぶりの乗車。
画像
たどり着いたリフト降車口はやはりかなりの融雪量で沢コースへの入口も狭い状況。天気の良さから平日にも関わらずお客さんも多くモタモタしてると大変。
画像
ただお客さんの大半は大斜面のコブに流れるので沢コースは空いてました。
画像
まあそんな中滑走と休憩を繰り返し
画像
ラストはお客さん増えすぎて沢コース入口危険な感じしたので姥ガ岳ややハイクアップしてのドロップインとし
画像
駐車場へと直帰し
画像
姥沢駐車場を12時前に離れると(湯殿山も雪無いねー)
画像
下山した先の寒河江ダムで倅さんが見たがっていた噴水の見物など。(高さ112mで日本一なのです)
画像
その後は鳴子でしんとろの湯に浸かり
画像
鬼首への新しい国道108号花渕山バイパス見学などしつつ帰り
画像
帰宅後は三日分の宿題が始まる倅さんでした。(運動会の代休でも宿題あるとは)
トップ写真は沢コースにて倅さん。今回の月山遠征の感想は「夏油凄い」との事でした(笑)施設面での事らしい。
しかし今年の月山は6月中盤前には沢コース終わりですね。こんなに雪無い時に来たのは多分20年ぶり位なんですがその時は6月中盤位でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    月山日報(急遽月山遠征二日目、小雪月山) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる