裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(またパウダーあり)

<<   作成日時 : 2015/02/06 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに夏油行ってない筆者です。
画像
さてそんな昨日は山形蔵王勢遠征二日目との事で南岸低気圧接近前の夏油高原を目指します。入畑から見る夏油高原は晴れ渡り良い天気。流石に今日はパウダー無いだろ思いつつ
画像
定位置で山形蔵王勢と合流後、本日の目標を今季初akとし兎森を抜きにかかると南低の南風が当たったのかにわかに兎森山頂部のみガス。いつもは慌ただしく去る兎森山頂も下界から見えないので割とのんびり滑走の準備をし
画像
とりあえずちょっとの期待を持って久しぶりにスタートボウルの滑走に入りますが残念ながらハードパックでした。(笑)ついでに今回のツアーメンバー紹介。写真はリード滑走者Sらさん。後続からはそつない滑りに見えたろうが実は…………。
画像
山形蔵王より920さん。ツリーの方がわずかに良かったようだ。
画像
膝壊して運動禁止なkimさん。何故かスゲー雪がよく見えるが捏造です。
画像
山形蔵王より佐竹君。これも捏造ですが切れてますねー。
画像
山形蔵王よりしずかさん。エアイン、今年のスタートボウルは強風の影響で色々地形が変わっている。
画像
やはり山形蔵王より遊佐君。グーフィーならではライン取りで盛り上がったが結局一番盛り上がったのは最後の吹っ飛んだトコでした(笑)
画像
実はak初挑戦のドミアキさん。知らぬ間にレベルアップしており昔の面影は無い。(多分フェイキーなら同じ)
画像
そして珍しく平日組な510君と筆者の合わせて9人で今ツアースタートします。
そんなハードなスタートボウル通過後はトラバースに入り
画像
11時30分に北稜線に取り付く一行。その後12時丁度にakピーク到着となり状況観察や昼食後は(筆者による二年ぶりのアトラクションもあり)
画像
今季初ak滑走に入ります。写真はリードを務めるSらさん。滑走後の状況説明が「ヤバーイ!」で後続は危険な方にヤバイのでは無いかと訝しんでいたが
画像
後続の皆様の状況によると
画像
良い方にヤバイのは間違いないらしく
画像
皆様
画像
ak特有なドライパウダーの
画像
長い尾を引くライディングを見せて
画像
ak斜面の滑走を終了としボトムにて記念撮影した後は
画像
兎森の裾野に上がり
画像
良い天気の中、前日良かった名無しに向かいますが
画像
本日の天気で名無しは林間でもサンクラスト激しく只の移動滑走扱い。ついでC6も只の連絡路扱いとなり夏油高原へ帰還、定位置に戻りツアー終了となって山形蔵王勢と別れた後は
画像
筆者またもや水神からともちゃんを狙ったが今度はともちゃん時間外で入店できず。
画像
しかし何がなんでもラーメン食べたかった筆者はそう言えば幸楽苑の安いラーメンってもう終わるんだよなーと思い10年ぶりに一関の幸楽苑へ向かうも結局一番安いラーメンは食べない今季初akツアーの日でした。
画像
トップ写真はakにて佐竹君。
流石に昨日はここ以外でパウダーは無かったか?
山形蔵王勢もお疲れ様でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(またパウダーあり) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる