裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(ラスト御沢かな?)

<<   作成日時 : 2014/04/19 09:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
久しぶりに朝ガストより更新。
画像
はい、そんな昨日はsasaダメ会会長の提案により三体の生命体が解体作業真っ只中のいこいの村栗駒に現れ
画像
良い天気の中9時50分にクライムオン。一路栗駒山頂を目指します。
画像
快晴無風の中天気の崩れ無しの予報を信じてかなりゆっくり登坂を進める。途中会った午前中に滑走となった人達は皆様口々に硬すぎるとの事だったが
画像
筆者らの山頂到着は14時近くで山頂付近の斜面もすっかり緩んでいた。
画像
そんな訳で山頂稜線を須川温泉方面見ながら西に進み
画像
ドロップポイントを御沢のシュートに決定。見た目ではすこぶる調子の良さそうな御沢シュートだったが
画像
実際滑ってみると雨筋の深さと走り過ぎる雪、強烈な斜度もあいまって最早ごめんなさい状態。兎に角どうやってもスピードが出てしまう恐怖体験からなんとか逃げ出した後は
画像
御沢下部の滑ってみたかった斜面にて
画像
マッタリと滑りを楽しみ
画像
滑走終点にてしばし昼休みした後は
画像
最短で中央登山道へ抜けようとしてみる一行。(結局時間的に最短とはならずしかも色々危険だった)
画像
まあそんな危険からもなんとか逃げ出した一行は中央登山道からイワナ沢源頭へ入り
画像
緊張感の無い自由滑走を楽しんだが
画像
結局イワナ沢核心部では再び緊張感溢れる滑走に挑む事になる御一行様でした。
画像
トップ写真は御沢ロックシュートでsasaさん。過去最も危険を感じた御沢でしたね、転倒者無しで何より。
藪漕ぎもキツイので御沢はこれで終わりかな?
追伸
除雪のおっちゃんに道路の開通日聞いたら4月25日の午後との事でした。いつもの如く何のイベントも無く開くんだろうなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、お世話になりました。貴重な体験のオンパレード…。また3年後お願いします。 やっぱ、岩バックいいわ〜
dada
2014/04/19 11:19
やっぱり三年後なんですか(笑) 次は須川口でおなしゃす。
ちば
2014/04/19 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(ラスト御沢かな?) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる