裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(午後の部 秘境マイナス4へ)

<<   作成日時 : 2014/03/16 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
さて午後の部です。
兎森方面から帰還し一息ついた後は二班に別れ午後の部が始まり
画像
筆者 joさん Yさんの三人はマイナス3の雪庇群を越え
画像
マイナス最奥、今季初マイナス4のスタート口に到達します。(ここに来ると春だなーと思います)
画像
スタート口からすぐの北面は
画像
本日の雪の中では上々の雪、流石の北面。
画像
その後は稜線滑って繋ぎマイナス4オーラスのワイドボウルへ。とりあえず板外して状況確認。
画像
その後は筆者身を挺しての隠れクラック探し。思いっきり抜けました(ビツクリ)
まあそんなクラック捜索も終わりドロップポイントも決まり
画像
各自ドロップインしたが
画像
何故かjoさんこの広いワイドボウルでショートターンしておりました(謎)
画像
そんなワイドボウルとも別れを告げた一行は雪崩止め観光などでしばし過ごし
画像
その後のんびりハイクバックするとA1復帰は4時10分で本日の活動は終了となり
画像
久しぶりに前沢の舞鶴の湯へ流れる筆者でした。
トップ写真はマイナス4北面でjoさん。この時はショートターンじゃなかったんだけどなー?(謎)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雪崩止めでプロの撮影出来たらかなりインパクトあるでしょうね。
3枚目の写真の対比がイイ!
コバ
2014/03/16 21:58
しかしここで無理されるとヘリ搬送になってしまうしなー(笑)トップから行くのはホントにヤバイんだよね。
ちば
2014/03/16 22:02
失礼。4枚目の写真デシタ。
積雪量凄いね〜。
コバ
2014/03/17 07:27
4枚目?積雪量が凄いのは確か。道路の雪多くて夏油温泉の開業はかなり遅れそう。
ちば
2014/03/17 07:32
マイナス3雪庇のぐるぐるした枝の木を見たら雪庇からの素晴らしい眺望とビビってドロップしたのを思い出した...雪庇の幅がすごく広く見えるのはやっぱり積雪が多いから?
キタミネ
2014/03/17 12:37
そう言えば昔しんや君とかと一緒に行ったような。すげービビってたのは憶えてるわ。雪庇は間違いなくデカイ。
ちば
2014/03/17 15:53
何故にショートになったか自分でも謎ですから(笑) 最初のイメージは、向こうまで滑りロングだなと考えていたのに何故かショート(笑)

最後のスノーシュートレッキングも楽しくて良かったです。

是非また行きたいです。
JO
2014/03/18 08:18
次は夏油温泉ですねー。
ちば
2014/03/18 08:20
夏油温泉だと、何時間コースですか?
JO
2014/03/18 21:30
4時間前後でしょう。
ちば
2014/03/19 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(午後の部 秘境マイナス4へ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる