裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(モナカ時々パウダー)

<<   作成日時 : 2014/03/16 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
三月も半ばを過ぎましたね。
画像
そんな昨今は倅の卒園式に春近しと感じていた筆者ですが
画像
昨日は冬へ逆戻り、夏油着いての一本目は兎森登頂から始まります。(いつもこんなだな)
画像
その後雪面状況や雪質調査後筆者ドロップイン。モナカと粉雪、ウェーブが混在する目まぐるしい斜面だったがなんとかこなし後続を待ってみる。
画像
しかしほとんどのお方が
画像
モナカ雪か
画像
雪質の変化か
画像
ウェーブかにやらられる状況で
画像
やられず滑ってきたのはO社Y氏と
画像
筆者の叱咤激励の効果かドミさんだけであった(笑)
画像
その後は前回通れなかった兎森の北壁路を進み
画像
巨大ウォールへ突っ込むと紛れもなくパウダー、多分正真正銘のパウダーは本日ここだけだったろう。
画像
パウダーバンクセッション後は名無しへ繋ぎここは「コースじゃないよねー」と皆で確認した後は
画像
雪質の安定した名無しオープン斜面を思い思いに滑走しC6へ接続し雪硬そうだからオガラ森まで出てみるかとなったが予想外の深雪に当たり大変な目に遭う土曜日の午前中でした。
トップ写真は兎森北壁路巨大ウォールでYさん。なかなか初見では難しいスポットでした。思えば誰かここに連れてきたのは初めてなんだなー。
午後の部へ続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも有り難う! 又。リンク貼らせて頂きました。事後報告でごめんなさい!
また宜しくお願いします。
toshi_zie
2014/03/18 11:30
ハードな兎森山頂でしたねー。リンクはしまってくってくださいー。4月も当たれば当たりますよー。
ちば
2014/03/18 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(モナカ時々パウダー) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる