裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(天候激変)

<<   作成日時 : 2014/01/29 15:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
初めて風邪でぶっ倒れた倅を見た筆者です。
画像
そんな昨日は5時に起床。未明の中北上し
画像
6時に水沢ガストに朝食へ寄ると本日のゲスト、510さん等山形勢との合流も果たし
画像
7時にガストを退出すると薄曇りながら夏油丸見えな天気。(雲が全然雪雲じゃないけど)
画像
夏油到着後はとりあえずコース内を巡回。初っ端のA0はパウダーその物だったが時間が経つに連れ気温が上がりコース内ラストのC6では写真の様な糊プラスまくり雪発生斜面へ変化し(まくり雪初めて見た山形勢大喜びでしたが)バウンダリー内は終了。
画像
そんな訳で大休憩後バウンダリー外へ行くため頂上台地に上がったのですがこの頃から天候激変し
画像
マイナスへ向かうと
画像
湿雪ながら
画像
スプレーが上がる状況になり山形勢やはり大喜び。(反応が良くてこう言う雪も面白いもんだ)
画像
その後は雪庇が未発達な雪庇斜面通過した後ドームへ戻ると
画像
Sらさん合流したので山形勢昼休憩の合間に
画像
一本マイナス探索。雪庇が超高速で発達しており雪庇斜面周辺は危険と判断した後は
画像
再び山形勢と共に山頂台地に上がり
画像
危険度の低い夏油ボウルでラストセッション。
画像
めいめい
画像
夏油ボウルの滑りを楽しんだ後は山形勢滑走終了となり残った筆者とSらさんもナイター照明灯り始める中外人一本回して終了とし
画像
解散後は千貫石温泉から
画像
平泉ほか弁と言う安上がりなルーティンへ流れノンビリしてると突如「千葉さん夏油に忘れ物したでしょ」と言うメールが到着し山形勢からお土産にもらった出羽桜定位置に置き去りな事が発覚する筆者でした。(コバさんありがとう)
トップ写真は夏油ボウルでまたもや、やる気マックスSらさん。押し出し係お疲れ様でした。
出羽桜はインフォメーションに無事届けられたと思われます、山形の方々ごめんなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
千貫石よく行きますよね?笑。お気に入りなんですね?

2014/01/30 20:13
夏油高原温泉が使いづらくなったので千貫石に行く事が多くなりましたね。使い易くなれば戻るかな。
ちば
2014/01/31 01:05
夏油温泉が使いづらいっては、何か分かります。割引もなくなりましたよね?
次はいつですか?今度は参戦希望です。
菊池
2014/02/05 21:48
そう言えば時間券での割引無くなったんですよね。シーズン券での割引は継続してるのでその点は良いんですがクレジットカード切りづらいのが酷くて行かないみたいな感じですね。
次は今日明日と日月火かな?
ちば
2014/02/06 00:53
了解です。日曜かな。
菊池
2014/02/06 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(天候激変) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる