裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山日報(月山リフトオープン 午前の部)

<<   作成日時 : 2013/04/16 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日はガストよりのんびり更新。
さて昨日は月山リフトオープン日と言う事で日帰り遠征を仕掛けるべく朝5時に一関インターから4名が出発。一路山形は西川町を目指します。
画像
途中のSAが全て営業していなく朝食を食い損ねた一行は山形道終点手前の西川で下車しコンビニでモグモグ。その後適度に良い天気と新雪の中、程なく志津を過ぎ恒例の雪壁を過ぎると姥沢駐車場到着し現地集合の宮城組とも合流。その後早速リフト駅舎へ向かうと道中の雪質がとても良好でビックリする筆者、ハイシーズンその物、湿り気が無い。そしてそんな中到着した駅舎には
画像
何やら(写真は山形蔵王クルー)
画像
色々な方々が蠢めいておりました。(写真は読売新聞より取材を受けるオザワ商店店主とTVスターさん)
画像
そんな中色々牽制(笑)しあい一本目に滑るとこをリフト裏斜面と決定した一行は三番手グループ位でリフト乗車。時折雲が切れると完全に姿を現す姥ヶ岳が素晴らしい。
画像
その後アップの為に入り込んだリフト裏斜面ではファーストトラック獲得。
画像
雪質も申し分無く最高のアップとなった。表面の軽い雪が舞う。
画像
その後二本目はやはりファーストトラックの獲得を狙い姥ヶ岳を少々ハイクアップしてから大斜面へ。日当りの良さからリフト裏程の雪質では無かったが山形蔵王クルーを出し抜いての大斜面ファーストトラックで意気揚々、滑走感も素晴らしい。ついでに今回の参加者紹介。宮城蔵王よりまみさん、女版kimさんとの説明にしばらく困惑。
画像
夏油高原よりライディングレジェンドkimさん。(還暦)
画像
宮城蔵王よりsato(hide)君。色々リベンジなるか?
画像
スミカワのガイドスクールよりノブ君。
画像
夏油高原よりコバさん。オープン日は初?
画像
宮城蔵王より油井君さん。
画像
そして忘れてはいけない(写真貼り忘れていた)sasaさんと筆者の計8名で月山オープン日遠征始まります。
画像
その後三本目にやっと沢コース滑りリフトアクセス出来るトコとは決別した一行は
画像
姥ヶ岳隣のピーク金姥を目指しハイクアップ開始。朝日連峰もクッキリハッキリ。
画像
その後金姥到着は11時40分。とりあえず休憩がてらドロップポイントを探し雪庇スタートに決定。筆者撮影点確保の為ぶっ飛んで行くとかつてない程の滑走感の金姥ボウル。これは凄いと後続を待つと
画像
リード滑走頼んだsasaさんがバビューンと登場。四谷川はるか先のボトムで停止した後は
画像
各々
画像
自由滑走へ
画像
これは
画像
自由過ぎたか
画像
まみさんもバビューン。
画像
空が青い。
画像
Gopro持っての自由滑走です。
画像
そして最終滑走者が
画像
自由滑走を楽しんだ後はかつて無い走りの良さを見せる四谷川を滑走し
画像
定番の巨大雪庇群を通過。姥沢小屋前のツリーラン楽しみつつリフト駅舎に12時過ぎに帰還し月山遠征午前の部を終了。
画像
昼食休憩採りながら午後の部の行動を考える筆者でした。
トップ写真はリフト小屋前斜面でコバさん。
月山リフトオープン日に来始めて筆者は15年位しか無いけれど今回は最高のオープン日だと思います。
午後の部へ続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Kimさん、sasaさん、コバさん、そして千葉さん昨日もお世話になりました。そして自分の自爆ショットみて大爆笑している次第です。次こそ更にスキルアップしたいと思いますのでよろしくお願い致しま〜す。

...今日、筋肉痛がひどいと思っていましたが全然大丈夫なのですがもしかして明日なのかな〜?いや明々後日?(笑)
hide
2013/04/16 14:52
改名してたの忘れてた(笑)
首に後からムチウチは出るかもしれませんよ。今回はお疲れ様でした。
ちば
2013/04/16 14:58
千葉さん、自分の滑りのデーターを油井君から送ってもらい観ましたが動画でみると更に面白いですね〜!
途中で切れた千葉さんのコメント気になるな〜(笑)

追伸。
むち打ちは大丈夫ですが、みんながどうしたの?、と顔の日焼けかなりヤバい事になっています。笑2
hide
2013/04/16 21:46
あれは うわー、ヤバイの撮れちゃったー! と言ってるんですね(笑)
ちば
2013/04/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    月山日報(月山リフトオープン 午前の部) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる