裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(新雪滑らず)

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
月山はなかなか良さそうな天気になりそうですね。
画像
そんな昨日は急遽S君にとっ捕まり久々に栗駒を憩いの村より登ります。
画像
少し暑めな中岩鏡平到着は10時30分。除雪はもう少しで駐車場に届きそうです。
画像
岩鏡平より先は強風と視界不良の為しばし避難小屋で待機。薪と焚き火台が新設されていて早速焚き火して遊んでみる筆者。
画像
その後避難小屋で待つこと一時間で待機は止め見えない本峰を諦め東栗駒の登坂に入る。
画像
その後登る事50分余りでドゾウ沢真裏の斜面トップに到着。裏手のドゾウ沢は既に崩れていてビックリ。滑れる日は来るのか?
画像
そんな周辺観光を終えた後は新湯沢へ向けた滑走へ。古雪は抜群な走りなのだが
画像
新雪は結構キツイ、滑らない訳じゃないが古雪と新雪の差があり過ぎてコワイ。
画像
そんなミックスゾーンもなんとか切り抜け
画像
今年初新湯沢に入り込んで滑走終了となる久々栗駒ツアーでした。
画像
トップ写真は東栗駒斜面でS君。今季はこれでラストだそうです。お疲れ様。
明日は一関インター5時集合。新雪無いといいなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日は忘れ物無い様に気ぃ付けてw
関係各位 今期も大変お世話になりました。
残り僅かですが良い春山を楽しんで下さい。
s
2013/04/14 19:04
無いものは作り出します(笑)
今季も色々ご苦労でした。
ちば
2013/04/14 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(新雪滑らず) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる