裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(エンジョイ&エキサイティング)

<<   作成日時 : 2013/03/27 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像
久々に山の中に戻って来た筆者です。
画像
そんな昨今は倅二号機さんのお食い初めなどで気仙沼に滞在しておりましたが
画像
明けて昨日3月26日は降雪が観測された夏油高原へ久々気仙沼から向かいます。その後8時にたどり着いた夏油高原ではこれまた久々にブレーキsasaさん
画像
何故かジャケット半開のS君と一本目からマイナスに向かいますが雪が軽過ぎて底付きしてしまいこりゃまだダメだとなり外人などにも行ってみたが更に雪付き悪く
画像
結局午前中はコースに舞い戻る一行。(写真は遂にバックサイドバンクで花開いたsasaさん)
画像
そんなかんなで午前の部は終了し午後の部は退場したsasaさんに代わりゲリーさんが入って今季初マイナス4ツアーへ出かけます。写真は今季初マイナス3稜線を突き進むゲリーさん、積雪が進みなんと底付き無し!
画像
その後12時40分今季初マイナス4トップ到達。とりあえず秘境にてまったりのんびり。
画像
まったりのんびりしたあとはエンジョイ&エキサイティング(byワイアルド)と言う事でとりあえずマイナス4北壁にチャレンジ。素晴らしい雪質でリードで滑った筆者ウォー!とかなってました(笑)
画像
その後マイナス4稜線に接続し軽快に滑降して行くと
画像
マイナス4オーラスワイドボウルに出ましたが時期が遅いため盛大なクラック。これを見た皆様、皆驚愕(笑)
画像
その後は安全な滑り口探しに隠れクラック捜索などし
画像
その後人体実験リードマンが緊張の中滑走、OKとなり
画像
後続は
画像
プレッシャー無く?滑走し終了かと思われたが
画像
実に最後の最後までエンジョイ&エキサイティング(笑)お前ら大丈夫なのかよ。
画像
まあ内容は酷いもんだったけどそんなエンジョイ&エキサイティング滑走もやっと終了したの図。
画像
その後はのんびりハイクバックルートを辿りドーム帰還は14時。ドームにて昼飯やらエンジョイ&エキサイティングな映像を見たりしつつ休憩し最後に外人一本通して本日の滑走終了。
画像
その後はゲリーさんと珍しく瀬美温泉に向かってみたりするエンジョイ&エキサイティングツアーの終幕でした。
トップ写真は今季初マイナス4北壁にて筆者。
裏夏油アクションクラブに改名する日も近い。
さて今日はどうでしょう?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アクセル野郎だけにすると、こんな事に…。雪崩止めのアクセル野郎ツーショットはド変態丸出しだな〜。
sasa
2013/03/27 08:16
S君はsasaさんの気持ちが初めてわかったそうです(笑)
ちば
2013/03/27 08:44
ヤツも人の子だったか。
sasa
2013/03/27 09:07
ゲリーさんはプルークボーゲンしてたしね。
ちば
2013/03/27 09:10
裏夏油アクションクラブ(笑) ステッカー長くなるな(笑)
JO
2013/03/27 09:11
ゲリーさんもプルークするのかぁ。動画でみてみたい(笑)
JO
2013/03/27 09:13
UACですね。
ちば
2013/03/27 09:14
UACというとWindowsのユーザーアカウント制御を思い付いてしまう業界人(^-^;)
JO
2013/03/27 12:07
壁◯◯だるま親方絶好調だったっすね(ハァト
人の子
2013/03/27 22:09
sasaさんあっちは行った事ないんだよな。
ちば
2013/03/28 00:44
ぜってぇ、行かねぇ!!!
◯ナメ◯◯◯親方
2013/03/28 02:03
行かなきゃ損損、マイナス系ロングツアー(笑)
ちば
2013/03/28 02:05
行くでしょ?夏油のアクセル ローズならw
誘導係
2013/03/28 06:16
それはドタキャン帝王になりかねないですな。
ちば
2013/03/28 06:18
見ないうちにいろんな記事と動画が増えてましたね〜。
アドベンチャーグラブはいいですね〜!求めていた刺激がありました。
初見でしかもバーンが上から見えなく、千葉さんの言葉だけの情報しか得られない状況は半端なく神経が研ぎ澄まされた瞬間でしたよ。
とにかく初踏破、無事メイクできて良かった!
ゲリー
2013/03/28 22:47
エクストリーム大会なんかでよく見る超急斜面での動きを再現出来てたよ。ああなるしか無いんだな(藁)
ちば
2013/03/28 23:16
そうなんですよ。COLD RUSHのようなあの動きしか出来ませんでした。
最後の斜面では、ホントに二人が人体実験となりましたね・笑。
ゲリー
2013/03/29 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(エンジョイ&エキサイティング) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる