裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(御沢滑走へ)

<<   作成日時 : 2013/03/14 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
倅さんのスキーデビューを生温かく見守った筆者です。
画像
さて前回から続き御沢のロックシュートへたどり着いた一行は雪付きの良さなど確認して一安心しとりあえず筆者が撮影点へ下降しますが控えめに滑っても凄まじい滑走感!これは今季最高だと言いながら停止し後続を待つと
画像
第一滑走者はkimさん。
画像
写真からでは斜度感がわからないがほぼ崖のフェイスでノリノリのkimさん(笑)雪はパック目の走る新雪。
画像
二番手に地吹雪の中S君。
画像
ロックシュートへドカンと吸い込まれて行き
画像
最終滑走者に御沢シュート初挑戦のmpm氏が過緊張の中走り抜けロックシュート部の滑走を終了。ロックシュート部から下に新雪が着いていないのを事前に確認していた一行はその後御沢と御駒ガ岳との境界の稜線を少しトラバースし調子の良さそうなフェイスを選ぶと
画像
これが大当たり!
画像
そしてかなりの滑走距離。
画像
ボトムにて満足気なkimさん(笑)
画像
二番手にはS君が入りレイバックから
画像
切れるトゥサイド
画像
日当たりの良い所は流石にパック目なのだが
画像
これがまた走る!流石に高標高。
画像
そして最後にmpm氏が入り
画像
とりあえず御沢の滑走は終了。
画像
御沢ボトムにて昼食と記念撮影?などした後は
画像
栗駒中央登山道へ向けてハイクバックし
画像
中央登山道にてボーダークロス戦など開催した後は
画像
最後のお楽しみイワナ沢の滑走へ向かう一行。
画像
たどり着いたイワナ沢は
画像
雪崩のデブリが全く無い珍しく綺麗なフェイスで
画像
やりたい放題の末終了。その後は欲をかかず車道方向へトラバースに入り
画像
15時に無事憩いの村栗駒に帰還。撤収後は一関まるまつで反省会となる今季第一回目の栗駒ツアーでした。
画像
トップ写真は御沢バンクでS君。間違い無く今季最高の滑走感でしたね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん!The Day!
みんなのスプレーすげーな!
mpm氏も良かったネ。
sasa
2013/03/14 07:09
本当にいつみても栗駒のは非常によさげですよね。いつか一度はチャレンジしてみたいです。
JO
2013/03/14 08:11
皆様sasaさんも来れば良かったのにと申しておりました。
joさんここは当てるのが難しいですよ。
ちば
2013/03/14 08:29
やはり何度かいかないと当てるのは難しいて感じですか。
ところで、二枚目の千葉さんの写真はなかなか新鮮ですね。千葉さんは立っているイメージなので。
JO
2013/03/14 08:52
ああ、あれはだらけモードです。
ちば
2013/03/14 08:54
sasaさん恒例の山頂トラッシュトーク見たかったなぁ(遠目
('A`)
2013/03/14 10:27
素晴らしい!!!天気の読みも含めて(笑)
次郎
2013/03/14 14:06
只今滑走終了。今日もsasaさんは面白い。
次郎さん、しゅうこちゃんと初めて滑ったよ。既にsasa越えをしそうですわ。
ちば
2013/03/14 14:37
ム、ム、ム、しゅうこ姉さん恐るべし!栗駒登らせてダチョウ倶楽部ノリでmpm氏→しゅうこの順で滑らすしかないな♪
sasa
2013/03/14 15:33
滑走スピードは既にsasa越え果たしてるかも?キッカーは飛んでるし。
ちば
2013/03/14 15:47
確かに二枚目の写真、斜度のキツさと高度感が良く分かっていいですね。4月も栗駒こんないい雪ありますかね?あったら行きたいデスネ。途中で断念しても。
Mr.
2013/03/14 19:08
当てたね♪ガリガリシャバシャバじゃない栗駒滑ってみたい♪
708
2013/03/14 22:11
すごい気持ち良さそうですね。タイミングが合えば、行きたいです。
きくち
2013/03/15 00:02
トクシマンさん、残念ながら途中敗退するとここには来れないんですわ。
708君、ハイシーズンにイワカガミ平より上でパウダー当てるのはかなり難しい(宝くじよりはずっとマシだけど)
きくち君、早朝出れば須川温泉往復とか出来ますよ(笑)
ちば
2013/03/15 04:38
なるほど、良いっすね。明日は夏油に来ますかぁ!?
きくち
2013/03/16 12:08
明日は夏油9時過ぎ出没予定です。
ちば
2013/03/16 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(御沢滑走へ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる