裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(取材協力です)

<<   作成日時 : 2013/03/06 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
あまりに素早く八甲田からブーツが届き驚きの筆者です。
画像
そんな昨日は5時に起床、某スノーボード誌の取材協力の為、朝焼けの中夏油高原を目指します。途中朝ガストでノンビリしつつ8時カッキリにドームに着くととりあえずブーツ借りる算段になっていたS君発見。(寸ません)その後rew社長さんとオークリーYさんとも合流しカメラマンさんとプロライダー二人とも対面しとりあえずどこ行くか協議。その後とりあえず北壁で雪質を確かめる事に決定しS字前に向かってみると
画像
思ったより雪が死んでなく良い感じでとりあえずプロライダーの撮影スタート。ライダーはヤスノブ君(TRITON)
画像
捨てシーンの少なさにプロライダーらしさを感じる。ライダーはナオキ君(rew)
画像
ライダー撮影後はYさん
画像
社長さん
画像
そしてテールガイドを務めるS君がドローカルなラインで攻めてS字前を終了し雪庇斜面へトラバース、エアのライン撮影に向かい
画像
エアからの
画像
パウダーランをしっかり撮影した後は
画像
山頂の超巨大雪庇に挑もうとしたが突如風雪激しくなり撮影無理と言う事でボウルライディングを各自楽しんで山頂を後にし
画像
その後は夏油ボウルでのパウダーロングターンの撮影へ。
画像
ここは北壁群と違いボトムがモナカに近かったが
画像
それが走りの良いパウダーロングターンを生み
画像
ゲストさん大喜び。
画像
お手伝いに入っていたmpm氏はただ暴走していましたが
画像
そこは夏油のブレーキsasaさんが上手く制動して締め夏油ボウルでの撮影終了し
画像
ラスト三本目は夏油ボウルとマイナス3の間の谷で行われます。そこでは
画像
あんな事や
画像
こんな事が行われ十分なプロ根性を筆者に見せてくれる三月初旬の夏油奥深くでした。
画像
トップ写真は夏油では珍しいマッシュを利用して全盛期インゲマー先生並の動きを見せるナオキ君(rew)
最後の写真はナオキ君の着地に戦場カメラマン並の逃げを見せる社長(笑)
それにしても久しぶり良い刺激になりました。思えば現役バリバリのプロとのセッションは初めてかもしれませんね。良いライダー達と引き合わせてくれたrew社長MさんとオークリージャパンYさんに感謝します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
チバさん、今回は急なお願いながら取材協力ありがとうございました!
それにしてもSさんだけかと思いきやsasaさんや、mpm氏まで…ずるい!(笑) なんか普段の裏夏油の活動にたまたま撮影部隊がまざった雰囲気。

来シーズン、またそんなプロとの滑走機会があるならば是非とも休んでも参加したいものです。その前に裏を復活しないとですね。
JO
2013/03/06 08:13
普段とは随分違いますってば(笑)
素通りしてたセクションに気づくカメラマンさんとか凄かったですね。
ちば
2013/03/06 08:16
いやぁ、そこにSらさんが居れば花がありましたね。ウェアをみてYさん喜びますし(笑)

やはり色々な山を見てきたプロのカメラマンは凄いのでしょうね。なんか社長もプロのカメラマンチックには見えましたが(笑) 千葉さんの写真もプロみたいですが。雑誌本当に楽しみです。
JO
2013/03/06 08:52
雑誌は結構先になりますよ。
ちば
2013/03/06 08:54
皆が雪山が気にならなくなった時に夏油特集とか(笑) その時夏油の継続が決まっていれば良いけど(^-^;)
JO
2013/03/06 12:24
お疲れ様でした。
プロの心意気、深く感銘しました。初めてのロケーションでのライダー方のチェック方法、テイクオフ後の度胸、そしてライディングの上手さ、どれを取っても一級品!
夏油にもプロのローカルが居たら、更にフリーラン上手い人が増
えますね!
撮影クルーは本日、青空の元撮影し帰路に就かれたようです。
ゲリー
2013/03/06 21:31
イガッタイガッタ。
ちば
2013/03/07 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(取材協力です) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる