裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田日報(二日目、見える世界)

<<   作成日時 : 2013/03/04 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
はい、八甲田山荘に思い出では無くブーツを置いてきた筆者です。
そんな本日、八甲田遠征二日目は全員6時に起床。朝風呂後は
画像
7時30分よりのんびり朝食。腹いっぱいになって眠気が起きたぐらいになった後は
画像
ガイド契約を結びロープウェイ駅舎へ。天気は上々。
画像
ルートは湯元口ルートとの事だったが前日目一杯何してるかわからなかったタモヤチ谷も滑走して前日の鬱憤も晴らしてくれる石館ガイドさんの心遣い(笑)
画像
まあその分ハイクする事になりましたが(笑)
画像
その後は程無く湯元口ルートの核心部へ、素晴らしい天気。
画像
素晴らしいロケーション。
画像
素晴らしい雪質。
画像
色々素晴らしいブローカーさん。
画像
その後も楽しい地形を滑りまくり
画像
終点にて山荘のバスに拾ってもらい午前の部終点。その後はロープウェイ山頂レストランで昼食とし
画像
13時30分より午後の部始動。今回はカモシカの変形のようです。(ローカルの言う所の大広間?)
画像
ここは湯元口ルートよりは雪付き薄かったが
画像
滑走距離は十分な物で
画像
ブローカーさんも大満足?
画像
そしてその後の毛無岱はなんとファーストカモシカ!石館ガイドさんご苦労様でした。
画像
そんなカモシカ行脚のご褒美にノートラックの林間滑走を味わった一行も遂に車道へ到達し午後の部も終了となり
画像
八甲田山荘へ撤収。各自精算を終えると筆者kim組と708クルーは現地解散となり
画像
筆者kim組は一関へ708クルーは青森中心部へ向かう事になる2013年の裏夏油会八甲田遠征でした。
トップ写真は湯元口ルートでkimさん。
しかし見えれば八甲田は天国ですね。それではまた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブーツ忘れるって…。こっち側に近づいてきたな。
sasa
2013/03/04 20:37
まだまだ末端ですよー。
ちば
2013/03/04 20:39
やちゃっいましらね。

なおやさん諸事情によりごりっぷくです♪

Sasaさんどーすか?がんばってあげましたよ〜!


青森市ナイター御一行
2013/03/04 20:57
いきなり吹き出しました。
JO
2013/03/04 21:05
千葉さんが切り出しに苦労したんじゃないかと申し訳なくもう一杯たのんだ僕です。(笑)

その通り今年も色々大満足な僕てした♪
またよろしくお願いしませね(^-^ゞ
ブローカー
2013/03/04 21:08
ブローカーさん:
 708君のリベンジは、青森ねぶたで(笑)
JO
2013/03/04 21:25
ブローカーさん
全然大丈夫です。ツリーホールの写真とか使ってないのが悔やまれますが(笑)
ちば
2013/03/04 21:28
去年も今年も忘れ物…w
お互い気を付けようぜ(笑)

今年は遭難者出なくて何よりだネ!

こちらニセコも良かったよ(^^)V
コバ
2013/03/04 23:26
そっかニセコか。平野で遭難死できる北海道はヤバイ
ちば
2013/03/05 00:23
goto君 あがってるな…。また一歩、オレに近づいたな。
sasa
2013/03/05 04:13
sasaさんは結構話題の中心でしたよ(笑)
ちば
2013/03/05 05:03
あれ?今日は予備のブーツで?
JO
2013/03/05 08:03
やっぱり良かったんですねっ。羨ましい!!
きくち
2013/03/05 12:24
八甲田ツアーお疲れ様でした。やっと携帯生き返り返事できた。
708
2013/03/05 12:44
遭難予備軍だっのですな。こちらはスノースタイルの取材終了。最後に凄いの撮れました。
ちば
2013/03/05 16:49
きくちさん
次の日はもうダメになったみたい。
Joさん
ブーツは借りました。
ちば
2013/03/06 00:26
何度見てもどの写真もいいね!素晴らしい雪・ロケーションで気持ち良さそう!
八甲田ツアーは二日目当りが多いですね。
コバ
2013/03/06 09:25
初日ももう少し見えてくれればなー。
ちば
2013/03/06 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    八甲田日報(二日目、見える世界) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる