裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(今季二回目akツアー)

<<   作成日時 : 2013/02/01 10:38   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
昨日は一関を8時30分に発。好天が予想される夏油高原を目指します。
その後9時30分にドームに入ると平日なのになんかいっぱい定位置に集まり天気も良いしどっか行こうと言う事になり
画像
10時に一ゴン乗車、とりあえずAK方面と言う流れに。写真はAK方面と聞いて青ざめると言うか苦笑いのsasaさん。
画像
その後は割とささっとAKツアースタートボウルへハイクを済ませとりあえず滑走準備し
画像
そそくさとスタートボウルに吸い込まれます。とりあえず滑走順にツアメン紹介。写真はリードを切るS君、雪はパック気味。
画像
二番手にkimさん、よく考えたら還暦。
画像
三番手にコイワ君。初AKとの事。
画像
四番手に708クルーよりgoto君。裏方自体初参戦との事、八甲田はやたら滑ってるのに(笑)
画像
五番手に裏夏油会の制動マシーン?sasaさん。嫌がってた割に良いスプレー(笑)
画像
そして最終滑走者mpm氏と筆者、計7名でAKツアー開幕します。
画像
スタートボウル後トラバースするとほどなくAKピーク稜線。写真は 来てはいけないトコなんだようー とか言ってるsasaさん。
画像
そんなかんなでAKピーク到達は12時丁度。写真はコンプレッションテストを行うS君。とりあえず滑走可能と判断され筆者撮影点へ下降、リード滑走者を待っていると…………
画像
なんとリード滑走者はsasaさん!
画像
あんなに嫌がってたのになんかすげー楽しんでますし………
画像
その後sasaさんはボトムへ消えリード滑走の勤めをソツなくこなし
画像
後続への滑走へと。二番手はkimさん。上部は軽い雪質。
画像
後半はややパック気味だった。
画像
上部なら煙も出ます。
画像
兎森側の方がより軽い雪質だったようです。
画像
そんな好調AK斜面を後にした一行は名無し山へトラバース開始し
画像
何故か本日も名無し山登山も行ってしまう一行、何故登ったんだリードのmpm氏(謎)景色はイイですけど(笑)
画像
その後は名無し最奥部での滑走へ。フォレストリードのsasaさん。
画像
名無し最奥部のルスツみたいなトコから出てきたkimさん。
画像
名無しは流石に雪質が良い。
画像
ウッヒョー!
画像
とまあニヤニヤ出来たのは名無しまで、次のC6はただの連絡路扱いでC4へ接続し今季二回目のAKツアーは終了。ドームに帰還すると14時で筆者、滑走も終了とし
画像
江刺のジムへ向かう事になる好天の夏油高原でした。
画像
トップ写真はAK斜面にて最終滑走者S君。
さて明日は雪になるのか雨になるのか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「皇帝」ベッケンバウアー、「神」マイケル・ジョーダン、「安打製造機」張本、「赤い彗星」シャアときて「夏油のブレーキ」sasa。なんかカッコいいなオレ…。
sasa
2013/02/01 11:21
夏油のABSとかどうですか?
ちば
2013/02/01 11:27
なんかMPMとカブって格が落ちるなぁ…。
sasa
2013/02/01 11:40
ブレンボsasaさん。流石やるときはやる男!
今後も期待しております。
次郎
2013/02/01 13:26
期待大!
ちば
2013/02/01 16:51
あの斜面で、あの低速っぷりは、ブレンボ並(笑)。次郎さん、また遊びにきてね〜。
sasa
2013/02/01 19:15
皆さんお世話様でした!
よかったっす(^-^)/
また機会があればお願いします。
goto
2013/02/02 08:33
sasaさん
まったりしすぎ(笑)
goto君
次はマイナス辺りか。
ちば
2013/02/02 08:38
フカフカ、バホバホを味わっていたら、あのリズムに…。滑りでもブレーキ効いてます。
sasa
2013/02/02 14:08
mpm氏を見習って欲しいものですな(笑)
ちば
2013/02/02 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(今季二回目akツアー) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる