裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(徳島さんと行く栗駒山)

<<   作成日時 : 2012/09/27 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日から徳島より徳島さん(仮名)が夏休みで岩手入りしており
画像
何故か登山したいと言うことで近場の栗駒山へのガイド頼まれ朝から岩手側の登山基地である須川温泉へ向かいました。

画像
その後10時30分須川温泉到着し早速クライムオン。
写真は湯川に驚く徳島さん。
画像
その後順調に高度を上げて地獄谷へ。冬場は気の抜けないトコだが夏山では風光明媚な良いトコだ。
画像
その後昭和湖へは11時30分の到着。しばし休憩し御駒の滑走ラインなど調べる。良い山だ。
画像
その後は天狗平への道に入り
画像
程なく山頂稜線へ。御沢の崖っぷちには徳島さんもビビり気味(笑)
画像
その後じわりと詰めると12時30分栗駒山頂着。山頂には小学校の遠足らしき一団がおり聞いてみるとなんと気仙沼小学校でした。奇遇。
画像
そんな賑やかな山頂で昼休憩としノンビリラーメンすすった後は下山開始。
画像
途中先に下山していた気仙沼小学校の渋滞にぶつかったりなどしましたが
画像
秋風に吹かれてノンビリ進むと
画像
須川温泉到着は15時20分。その後は栗駒山荘に流れて露天風呂でしばしゴロゴロし
画像
その後下界に降りて簡保の宿に徳島さん放り込んで本日のガイド業務終了。
画像
そんな一日の締めは身体を労わるべく冷麺まつりのやまとにて豚カルビとなる筆者でした。
画像
トップ写真は御沢のシュートにて。夏場見ると本当に滑れんのかと思います(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Sk2が定着しないので、f2に戻りました。昭和湖のシュートも懐かしいねぇ。来春はやりたいとこだな。
f2
2012/09/27 10:58
いやいや、御沢に行っちゃって構いませんよ(笑)
ちば
2012/09/27 11:08
日曜日はお世話様。
昭和湖&御沢いいですね〜!
また連れてって頂きたいですな。
しかし夏山はエグイね。
次郎
2012/09/27 21:11
遂に真冬の昭和湖へドロップですな(笑)
ちば
2012/09/28 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(徳島さんと行く栗駒山) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる