裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥海日報(七高山 登頂編)

<<   作成日時 : 2012/05/15 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
昨日は冬山関連の筆者企画では最後のイベント、鳥海山祓川ツアーへ旅立つ為3時に起床。ウダウダと準備しつつ
画像
4時に一関を発。国道4号を北上し
画像
待合の北上金ヶ崎インターにたどり着くと綺麗に朝焼け。その後順調にツアメンも集まり始め予定通りの5時北上金ヶ崎インター発。秋田道でジャンクション見過ごすなどのアクシデントなど交えつつ進み雄勝インター下車。
画像
その後108号にてクッキリ丸見えの鳥海山を目指し
画像
産直菜ランドから猿倉方面へ向かい
画像
祓川駐車場へは8時丁度の着。のんびりと準備しているとなんと夏油のK夫妻と遭遇したりしつつ
画像
風も無く穏やかな中、鳥海七高山山頂目指し8時30分にクライムオン。
画像
序盤はかなり暑く給水早めに取りつつ登坂。
画像
七ツ釜避難小屋付近。放尿と死人。
画像
その後大雪路(おおゆきしろ)に出れば楽勝ムード漂うが
画像
やはり9合目 氷の薬師から盛大にスローダウン。とりあえず昼食とし体力の回復を計り
画像
最後の舎利坂登坂を二時間かけて突破し
画像
七高山山頂到着は15時10分。実に7時間かけての登坂であった。
その後ビールで乾杯した後は
画像
のんびり山頂観光など満喫し
画像
その後16時一行は滑走ラインの無いロック帯へ移動。滑走準備に取り掛かるのでした。
画像
トップ写真は七高山山頂より新山。
最後の写真はまあどうでもいいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ最後は脱ぐんだ(爆)
次郎
2012/05/15 21:57
なんか社会復帰が辛いな。
裸は自然の一部と言う事で。
ちば
2012/05/16 00:49
ホモサピエンス一匹は少し下品でしたが、山の景色は最高ですね。登りは地獄でした、と聞いてましたが 七時間とは、かなりキツいですね。参加者少ない理由が、分かりました。
スケボー徳島
2012/05/16 08:34
来季は徳島さんが山頂に立つ番ですよ。俺家から見てますから(笑)
ちば
2012/05/16 08:48
来年、派手なブリーフパンツ履いて山頂にたち、スノボーでなくて、スケボーで滑り降りますよ!
Mr.徳島
2012/05/16 09:51
流石であります。
ちば
2012/05/16 10:07
現実に引き戻されました…泣。
チバさんが『氷の薬師』と30回以上発していたので、覚えちゃいましたよ〜笑。
○っち
2012/05/16 18:07
昨日はかなり辛かった.........。
ちば
2012/05/16 18:09
昨日は疲労困憊で、メールに画像添付するので精一杯でした。
精霊が現れそうな森の中で、sasaさん話が出たときは実際見てないのに笑いました。
○っち
2012/05/16 18:24
俺は現実社会への復帰が久しぶりに辛かったな。精霊さんもが参加してたらもう鳥海はやらないって言うだろうな(笑)
ちば
2012/05/16 18:32
そうですね。自分は元々、社会不適応者だから社会復帰は大変です・泣。だからなのか仕事の時は別人格になってしまいますからね……。なので自然の中での遊びは好きです。仕事じゃないから人間関係も楽だし、あまり拘らない感じがいいんでしょうね〜。試合とか大会じゃないから一番もないし。上手い人、楽しい人、気の合う人と滑るのはホントに楽しいです!夏油に帰ってきてから8年。素敵な出逢いばかりで幸せですよ〜。


あと、sasaさん同様、ボクも鳥海はもう遠慮しちゃうかもです。あとはMr.徳島さんに任せました・笑。
○っち
2012/05/16 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    鳥海日報(七高山 登頂編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる