裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(ポール捜索)

<<   作成日時 : 2012/04/25 17:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

画像
前日まで気仙沼に滞在していた筆者
画像
大川のまだ咲かない桜並木見ながら去年の今頃を思い出したりしていましたが
画像
本日は久しぶりに夏油高原へ向かいます。入畑ダム湖から見る夏油高原は4月後半にも関わらず雪量十分。
その後夏油高原へ10時に到着すると先客に久々kimさん、A君、ゲリーさん。そんな先客の方々は何故か元気が無い?聞けばコースがボコボコとの事。そんではどれくらいボコボコなのかと確かめにB1コースに赴くと確かに本当にコースなのか?となる感じの雪面状況。もう帰りたいと言う勢いのkimさんだったがとりあえずA4ラインコブに誘ってみると
画像
何故か急に活力を取り戻し始めるkimさん(笑)イレギュラーに襲って来る衝撃よりも予測出来るコブは楽だったようです(笑)
画像
コブを果敢に攻めるA君。やたらコブ滑れるスノーボーダー身近にいるので普通のような気がしてしまうがよく考えれば凄い事のような?
画像
そんなコブセッションも12時でkimさんA君退場し一旦終了。筆者とゲリーさんは以前マイナス谷で紛失した筆者のポールがもう出て来てるんじゃないかと久しぶりにマイナス方面へ。写真はマイナススタート付近雪庇。凄い雪量。
画像
木がこの前の暴風で折れまくったマイナス林間。写真はS字前に横たわるブナの大木。
画像
その後はとりあえず夏油ボウルに進みますがこんな感じ。参った(笑)
画像
その後頑張り上部雪庇へ。ギャーって感じでした(笑)
画像
その後ポール紛失ポイントにて捜索したが全く発見できず。しかし4月後半なのに全く沢抜けしていないのにはビックリした。
そんな久しぶりマイナス訪問後は再びコースに戻り
画像
ちっちゃいキッカー飛んでA4ラインコブに入りこむのを延々繰り返す4月終盤の夏油高原でした。
トップ写真はA4ラインコブで筆者。気にいったので採用(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりこの画像でしたか〜!!!ボクも撮影しながらそう思いましたよ。
コブを滑れるスノーボーダーは夏油だからこそいるのかもしれませんね〜。
コブは目線。2、3個、もしくは5、6個先のコブが見れれば簡単。スキーでもスノーボードでも回す滑り(スキーで言うと基礎滑り)であれば同じラインですからね!たぶん、ボクがスノーボード始めたころに滑れたのはコレができたからでしょうね。
モーグルラインはまた別ラインですので、スノーボードではかなり厳しいと思いますよ。JOさん、もっともっと鍛錬しないと〜。
実はあの後、キッカーでスキー初の360出来たのは内緒です・笑
ゲリー
2012/04/25 23:10
ふぅ、やっと一段落。寝てる間に徳島さんから電話あったようだががまた何か企てているんだろうか(笑)
昨日は久しぶりに筋肉痛になったね。特に最後のA4壁コブをレギュラーでダガダガ滑ったのが効いたらしい(笑)
ちば
2012/04/26 01:53
間違って w送っていました。お騒がわせしてすいません。3月下旬の夏油最終日に起こった目眩 まだ完治しないので おとなしくしてます。
Mr.徳島
2012/04/26 08:34
えっ?間違い電話なの?まあいいや、謎は解けた。身体お大事に。
ちば
2012/04/26 08:42
ゲリーさん:
私はスノーボードを初めてから6年位は、仲間がスキーのモーグラーしか居ませんでしたから、どちらかと言えばコブが専門でしたよ。整地よりも不整地が好きです。コブの途中のエアー台もストレートジャンプですが、飛ぶ練習もしてました。昔はB2にコブのラインが作られていたのでそこと、そしてA3のコブばかり滑ってました。しかし、深すぎるコブや、左右に振りすぎるコブは滑っていて面白くないので好んでチャレンジはしませんでしたね。(^-^;
でも今は昔のようには滑れないですね。
JO
2012/04/26 19:50
チバさん:
いやマジで普通にコブを滑る人が周りに居る(増えてきた)ので普通に感じますが、整地がチョット荒れただけでもいつもよりも滑れなくなっちゃう人が多いなかで変態が多すぎます。(笑)
今の季節になると他のスキー場のイントラがくるので、コブを攻める人は増えますが、チバさんの周りはチョイレアです。

その変態の頂点に君臨しているのが、グーフィースタンスでコブにチャレンジしているチバさんということで誰も異論はないはずです(笑)
JO
2012/04/26 19:56
変態の頂点は他にいるので大丈夫です(笑)
明日も練習かな?
ちば
2012/04/26 20:10
変態カテゴリー別にそれぞれトップがいるって事で(笑)
しかし、こぶって面白いですよね。皆も滑ったらいいのになぁ。
JO
2012/04/26 20:17
JOさん、それはマジですか??!
ボクのスキー歴はモーグル上がりなので、スノーボードではモーグルラインは不可能だと思ってましたよ・・・・。
JOさん、リスペクトします。ただ、モーグルラインを滑るスノーボーダーを今まで見たことが無いのでいつかこの目で見たいっす!!!
ゲリー
2012/04/26 20:38
ゲリーさん:
もう今は無理です(^-^; 若さゆえ滑られたのだと。あの当時マジでコブを好んで滑っていたのは、私と私の友人二人くらいでしたよ。あとは当然ながらモーグラーばかり。大会もモーグルを見に行き、ビデオもボードよりもモーグルみたいな(^-^; エドガー、ジャンリュック、セルゲイ辺り滑りを見ていても好きでしたよ。 ちなみに私よりも、その友人がもっと滑れました。
JO
2012/04/26 20:58
JOさん、凄いな〜!今から再降臨しちゃってください。
今時点でチバさん、Aさんの滑りがトップ。あっ、兄貴の油井君さんを忘れてた・・・・。今期はまだコブシーン見てないや・笑。
ボクも頑張ろうっと!
ゲリー
2012/04/26 21:40
ゲリーさん:
いやぁ、体重も増えたし、脚力も落ちているので無理です(笑)
私はどちらかと言えば、コブをいかに速く滑り降りるかに重きをおいているので、多少他のボーダーの人と滑るラインが違うかもしれません。昔よくコブばかり滑っていたときは、モーグラーのスピードは無理でも、基礎系や一般スキーヤーよりは速く滑り降りれるように練習をしてました。スキーヤーよりも速く滑り降りた時の快感はやめられません。あとA3で皆に見られて滑るのもたまりませんね(笑)転んでも気にしません(笑) え、ボードでここ滑るの?みたいな目でスキーヤーに見られますからね(^-^;でも滑るみたいな。
JO
2012/04/26 22:36
ああ…俺今シーズン何度かA3コブにグーフィーで行った事あるけどコケるのが恥ずかしくてすぐにレギュラーに戻してしまいました。気合が足りませんでした、すんません(笑)
ちば
2012/04/27 01:48
近所にスケートボード場出来ました。講習会あるんですが やったほうがスノボーの練習なりますか?多分最年長ボーダョになると思いますが、ケガするから 止めたほうがいいですか?
Mr.徳島
2012/04/27 08:34
もちろんかなり練習にはなります。プロテクター付けてプロテクター使った転び方習えばほとんど怪我しないでしょうし。まあ問題はプロテクター使った転び方教えてくれるかどうかか?(笑)あとサーフィンの練習にもなります。不思議なことにスケートのボウルカービングはコンクリートなのにパウダー滑ってるような感覚です。
ちば
2012/04/27 08:44
ちばさん、コケるのが恥ずかしいだなんて大人〜笑。いつもみたいに声出してうひょーうひょー滑ればいいのに〜!
徳島さんはsasaさんのさらに上を行きますね〜。去年から始めましたが、スケートも楽しいし、なかなか怪我はしなかったですよ〜。ぐるぐる好き!
JOさん、次回デュアルで勝負!負けませんよ〜!スキーで勝ちにいきます・笑。
ゲリー
2012/04/27 10:09
ペアリフトからの視線に耐えられない(笑)
ちば
2012/04/27 12:36
ゲリーさん:
ゲリーさんのスキーに勝てる人はいないですよ(笑) スノーボードでは(^-^;

ちばさん:
視線に耐えてください(笑)
JO
2012/04/27 12:37
JOさん、スノーボードは卒業です。スキーで挑戦承ります!
ちなみにボクより上手い人はいっぱいいますよ〜!昨日からのメールでのコブ談議というか雪への想い、共感します。
リスペクト!あとは実際滑りましょう〜!夏油でお待ちしてます。
ゲリー
2012/04/27 17:27
まあ、俺はいないべから(笑)
ちば
2012/04/27 18:27
あのョ プロテクターは膝と肘につけるんですよね。あとヘルメットと。ヘルメットとプロテクターはスノボー用でいいですか?
Mr.徳島
2012/04/27 19:35
ヘルメット、冬用のはちょっと暑いんじゃないですかね?インナー外せるならいいんですけど。プロテクターはスケート用がベストです。作りが良いので。
ちば
2012/04/27 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(ポール捜索) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる