裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山日報(また月山 ついでにネイチャーセンター)

<<   作成日時 : 2012/04/18 06:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
さてリフト小屋にSらさん置いてリフト終了まで適当に回すかとなっていた筆者とゲリー神であったが滑り始めるとやたら走るザクザク雪。これは面白えー!と絶叫しつつリフト二本回すと16時近くなりラスト一本。雪も走り面白いからとすっかりブーツも脱いでいたSらさんを叩き起こし装備まとめてリフト最後の客になる。そんな中筆者冗談でバス時間間に合うからネイチャーセンター行ってみるかと言うとゲリー神に真に受けられ最後の滑走は大斜面からの石跳川となった。
画像
その後本日の月山リフト最後の乗客達は大斜面をロングトラバースし石跳へのたまに滑る沢(名称不明)に到達。
早速筆写がドロップ体制となり
画像
湯殿山の麓目掛けて滑り落ちていきます。(流石に雪も滑りまくる)
画像
ゲリーさんも
画像
汚いスプレー上げながら(笑)滑り切り
画像
即身成仏になりかけていたSらさんも
画像
キャッハー!と復活(笑)良い滑りをしていました。
画像
たまに滑る沢(名称不明)滑走後はバス時間に合わせる為、湯殿山見ながら暫しマッタリ。
画像
その後石跳川を下降し始めるとまだ一箇所ですが沢抜けしていました。確実に季節は進んでんですね。
画像
その後ネイチャーセンターには16時45分の到着。何やら落書きするゲリー神(笑)
画像
ネイチャーセンターからのんびり歩いて車道に出るとやや予定時間より遅れて西川町営バス登場。早速乗り込み姥沢へ帰還し
画像
夕闇に浮かぶ湯殿山を見ながら帰路につく月山神社本宮参拝ツアーでした。
トップ写真はたまに滑る沢(名称不明)で復活のSらさん。いつもよりやたら急に感じたが地震で崩れたりしたのかな?あとボトムの地形が秀逸。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ネイチャーの前にリフトも回してたのか?!
パワフル・・・
イメージしながら読んだら疲れました(笑)
皆さん流石ですな。
次郎
2012/04/18 12:14

ちばさんこんにちは☆。
先日は月山ツアーにてお世話になりました。ありがとうございました!
月山神社から下に広がる山々眺望し、暫し神様に手をあわせてまいりました。
…はい、厄払いのため(笑)。って歳がばれるね。ナンカイイコトアリマスヨウニ。

大雪城!西俣沢!たまに滑る沢(名称不明)!どれも最高の斜面、斜度!よかった〜☆。

スノーボード楽しいですね。
スノーシュー背負って滑るのも今回で2度目。慣れました。
そして、またどこかの斜面に8の字描きたいです。

一日楽しかったなー。






Sら
2012/04/18 15:46
いや、油井君さんには負けますわ。今日は栗駒やってたけど(笑)
Sらさん
厄払いなるといいな。今栗駒降りて来たが良い斜面あったよ、たまに滑る沢並(笑)
ちば
2012/04/18 17:09
リフト脇の斜面と、撤収完了していたSらちゃんを説得して最後に行った斜面は良かったですね!以前、油井君さんと滑った斜面だったけど、あの時とは状況が変わっていて滑りやすかったです。
ロゴも長すぎたから諦めたら、UGとなぜかカッコよくなっちゃった・笑。
あと今季最高の動画はやっぱり湯殿山バックのチバさんライドとなりそうです!!!
ゲリー
2012/04/18 17:52
そんなに良かったろうか?見直してみよ。
ちば
2012/04/18 18:03
なにーーーーーっ?!
栗駒だぁ?
ド変態!
toSらさん、俺も厄年だ(笑)
イイコトハアル!タブン・・・
次郎
2012/04/18 18:04
ガスの間隙を縫ってなんとか生還いたしました。おもしかったです。と言うか油井君厄年なのね。
ちば
2012/04/18 18:20
バックの湯殿山に向かっていく感じが良かったですよ!!!
油井君さん、厄年ならボクと一緒に蘇民祭出ましょう!
ゲリー
2012/04/18 20:21
う、噂の蘇民祭・・・
てか、脱ぎたいだけだろっ?!
次郎
2012/04/18 20:47
いや、脱がせたいだけ〜笑。
一生消えない「焼き」が身体中に出来ますよ〜泣。
ゲリー
2012/04/19 00:19
ちなみにこの日は、早朝5時集合〜帰宅24時と日帰りツアーなのに19時間もかかってしまいました。
いつもの「とん八」でとんかつ食べて、「しんとろの湯」で疲れを癒して一般道で帰ってきたからかな〜笑。
ゲリー
2012/04/19 00:23
しんとろは疲労抜けるな。良い温泉。
ちば
2012/04/19 00:48
確かに!湯質はアルカリ泉でいいですよね〜。
近場ではなかなかお目にかかりませんからね〜。
好きな温泉BEST5に入る場所です。
ゲリー
2012/04/19 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    月山日報(また月山 ついでにネイチャーセンター) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる