裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(まだまだハイシーズン?)

<<   作成日時 : 2012/04/01 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
本日、3週間ぶりに夏油日曜出勤の筆者は
画像
高速道路無料化終了の為久々に農道にて夏油高原に向かいます。所要時間は10分程かかるようになりましたが雪も無い季節なので運転楽です。
画像
そんな農道ドライブの果てに夏油高原にたどり着くと先客には多くの土日キャラが。とりあえずアップにB1へ向かうと「俺について来い!」とsasaさん。とりあえず皆ゾロゾロついて行きましたが
画像
いきなり何の前触れも無く転倒するsasaさん。危ないって…………………。
画像
その後正午頃天気予報通り空模様は崩れ気温も下がって来たのでとりあえず山頂台地に上がりマイナス方面を目指す一行。
画像
マイナス林間は浅いが底付き感の無い良い感じ。(写真は捏造系)
画像
その後はS字前か夏油ボウルかで迷ったが雪も滑りそうだしと夏油ボウルへ。
画像
夏油ボウルの雪質は新雪のザラメと言った印象。
画像
ニセパウ感覚もありグッド。
画像
しかしここで見せたのは間違いなくコバ君。オーリー気味のエアターンから何事も無く着地しラインを繋ぐかと思われたが
画像
突如ノーズ支点に立ち上がり?
画像
なんとミスティフリップへ?
画像
流石に着地は出来ませんでしたが(笑)しかし奥様はロデオでダンナはミスティとは(もう少しで着地出来そうなのは同じ)
画像
そんな大騒ぎの夏油ボウル後は雪庇斜面へトラバース(写真はキングオブヒルsasaさん)
画像
斜面はとりあえず下部雪庇斜面を選択。(写真はD君、この後はグダグダ展開)
画像
リード滑走はコバさん。Sらラインを行くが
画像
途中雪の浅い所があり「またもや?」となったが乗り切ってセーフ。最後はまあ良いのでは?
画像
まあそんな雪庇斜面でしたがまともに滑れたのコバさんと写真の粉雪さんしかおらず「貴様ら情けない」と言うような展開になったが後でsasaさん撮ったムービー見たら最後に降りて来た筆者が一番ダメで失意の中夏油高原温泉に消えて行く筆者さんでした………………。
画像
トップ写真は夏油ボウルでsasaさん。しかし筆者もそろそろダメ夏油会研修生を卒業のようだ、ショボすぎた(笑)
最後の写真は16時頃の夏油高原。良い雪降ってました。もうしばらく夏油のハイシーズンは続行のようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
sasaさんのダメっぷりはすごかったですね〜。
雪庇は人の事言えませが(>_<)
D
2012/04/02 08:21
トップのイケてるオレから、緩斜で転んでるダメなオレまで、器がデカいとこ見せちゃったな…。
sasa
2012/04/02 12:07
sasaさんは昨日は一勝九敗位ですよね。D君九勝一敗位で(笑)
現在滑走終了、内鱒沢はマイナス2度でしたが明日はダメっぽいですね。今日が最後の粉なのか、木曜にまたあるのか?まあ今日は頑張ったなー。
ちば
2012/04/02 18:05
どみあきさんは首何ともなかったらしいが、俺の場合あとからダメージが・・・
楽しかったから全てヨシです!
コバ
2012/04/02 20:10
ええ!どみあきさん、あれなんともなかったのか?怪物だ(笑)
コバさんのはなんとかダメージ無さそうだったのにね?
ちば
2012/04/02 20:15
ケロッとして「今日も転びました〜」って言ってたよ。
俺の場合、昨日やっちゃいました・・・的な。

3枚目の写真いいね!いつかみんなで一列で滑りたい。もちろん先頭はsasa会長で。
コバ
2012/04/02 21:25
ビーコン切り忘れに、今、気がついて10敗目。

逆エッジ姉さんも、こっち側の人っぽいな。
sasa
2012/04/02 21:36
そう言えばどみあきさん、そんなこと言ってたな。
超接近のトレイン滑走は昔ザウスでよく見たけどあんなのsasaさん先頭でやったらどうなることやら(笑)
ビーコン切り忘れって結構ある。気つけましょ。
ちば
2012/04/02 21:39
おおっ、SUNDAYも楽しそう!
そう言えば、最近保存中の動画を整理していたらコバ奥さんのロデオを発見!一人でロデオの研究材料としてムフフと見てましたよ〜。
保存中の動画、消去予定ですので欲しい方はお早めに〜。では。
ゲリー
2012/04/02 23:36
ドロップボックスに入れて欲しい人にだけアドレス教えればいいんだよ。
ちば
2012/04/03 06:05
動画もですか〜???
でも撮影し過ぎて多い人だと動画、静止画併せて100画を超える人もいるので・・・・。
ゲリー
2012/04/03 07:10
陸奥は、まだパウダーあるんですね。うらやましい。毎回ブログ見て、自分が飛んだり滑転んだ気持ちになっています。こちら南の島は、低気圧の接近で波高くて サーフィンの季節が始まりました。
Mr.徳島
2012/04/03 08:25
動画は重いからロデオだけ入れとけば良いよ。全部保存したら容量足らないっしょ。徳島さん、こんなに遅くまで新雪楽しめるのは最近の夏油では珍しいんですよ。ちなみに夏油で最も遅くパウダー?みたいなの楽しめたのは昔土日だけ春シーズンもナイターやった時の4月24日でしたかね。
ちば
2012/04/03 08:43
トレイン滑走やりたい〜が、よく考えたら自分の前の方とすごく離れるんだろなぁと。
コバ夫妻の飛びっぷりは嫉妬するぐらいです。(キーっ!!)
どみあき様、首は大丈夫→やっと快方→股関節が痛いに変わっておりました。すべては、フェイキー滑走中の事故とのこと・・・
どみ
2012/04/03 13:23
俺が昔ザウスで見たトレイン滑走は物凄い超接近滑走だったよ。聞いたらザウスでしか滑ったことがないとか言う人も居たけどあの人達は今どうしてるのだろう(笑)(シムスのバーナー198で滑ってる人も居た)
どみあきさんは股関節が痛いのか?お大事に(笑)
ちば
2012/04/03 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(まだまだハイシーズン?) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる