裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(天候激変)

<<   作成日時 : 2012/03/22 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
徳島さんの要望で即日アップ。自宅ベッドで寝っ転がりながら更新。
画像
本日は雨予報も出た夏油高原へとりあえず9時10分に着。幸い雨では無く雪降りだったがかなり重い湿雪。
これは高標高の兎森周辺で「パウダー探索するしかないかなー?」となっていると人員も集まり sasaさんには行き先告げず一ゴン乗車、一路兎森方面へ。
画像
いつもの兎森稜線は強風の為珍しく兎森直下よりハイクアップし
画像
とりあえずフロンティアボウルにて雪の状態見る事も兼ねてワンセッション
画像
まあ残念ながらパックでしたが(笑)
画像
本日は雪庇チャレンジも多かった。写真は最大飛距離を叩き出したS君、ダメージも最大(笑)
画像
その後はパウダー求めてakへ。
画像
ak到着後クラックの有無やピットチェックなどしていたが
画像
さて滑り出そうとしたら猛烈に天候激変!猛吹雪に見舞われホワイトアウト。視界の回復をしばらく待ってみたが悪くはなるけど良くはならない状態でしょうが無くリードのS君ドロップイン。雪は良さそう。
画像
しかし何やってんのかわかんねー。
画像
筆者側に寄ってくればなにやってるかわかるが雪質は悪いようだ
画像
そんなakもいつもの如くポコーンと撤収
画像
と思ったら思わぬ罠がありS君爆死(笑)
画像
その後は名無しに向かい
画像
一番浅いポイントでC4に向けドロップイン
画像
なんとかかんとかC4に接続すると何故か今季最高の滑走感のC4で終わり良ければ全て良しとなる天候激変akツアーでした。
トップ写真はフロンティアボウルにてkimさん。
しかしドームに帰ったらまた一ゴン運休しててビックリしましたね。
明日はどうなる?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2日間、風に悩まされた日々でしたが、ボク的には良き日でした〜。
徳島さんに始まり、妖精さん改めフェアリーsasaさん、王子改めプリンスさん、787さん等、素敵な人たちとのセッション楽しかったで〜す!
またスノーボードもしたいな〜!
ゲリー
2012/03/22 23:02
最初787が誰だか全然わからなかったな(笑)
妖精さんはあのまま今季終わるのか?それが問題だ。
ちば
2012/03/23 01:45
今日は良さげですね〜!
Kimさん、Sらちゃん等、スペシャルチームがsasaさんを妖精から救い出してくれると思いますよ〜。ね、sasaさん(^_^)v
ゲリー
2012/03/23 08:16
指摘はするけど何もしない俺みたいな。
今日は単独かな?久々に蛮勇となるか。
ちば
2012/03/23 08:41
akツアー行きたかったです。1日違いで残念。メでも ゲレンデは そんなに良くなかったんですね。ネ 妖精さんも裏山に戻って来て良かったですね。
Mr.徳島
2012/03/23 10:41
「妖精、山に帰る」みたいな(笑)
あと夏油に物送る時は裏夏油会でなくO氏の名前で出してくださいだそうです。宜しく。
ちば
2012/03/23 14:37
裏夏油会も、早く全国区になって下さい!モ券、宛先不明で帰ってくてるそうです。仕方ないので こっちで飲んどきます。ヘ
Mr.徳島
2012/03/23 14:56
スキー場にそう言うセクション無いので裏夏油会では無理でしょ(笑)と言う訳です。
ちば
2012/03/23 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(天候激変) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる