裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(午後の部、マイナス北斜面群蹂躙)

<<   作成日時 : 2012/03/17 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
さて13時過ぎにドームに帰ってきたakパーティーは筆者とゲリー神残して帰宅。残った筆者とゲリー神は「明日雨だし、マイナスの北斜面を食い尽くす」と言う感じになり
画像
丁度良く合流したSらさんとM君とで一ゴン乗車。山頂台地より
画像
裏夏油世界の代表的北斜面S字前へ。リードはゲリー神。
画像
流石のS字前、完全なパウダースノー。
画像
サービスで三ターンまで掲載、良い雪。
画像
その後トップ写真のSらさん、M君の順で滑走し久々のS字前を終了。
画像
S字前後はトラバースして雪庇斜面群へ。今回は雪の安定度も高いしとスティープラインをSらさんに行ってもらい
画像
筆者は上部雪庇より突入
画像
M君はSらライン
画像
ゲリー神は下部雪庇へ。(危うくインフォハイの二の舞になるとこでした)
画像
その後マイナス二本目はS君お得意のS字前最奥スティープラインへ。地形がわからな過ぎてゲリー神以外ダメダメでしたが(笑)
画像
その後は再びトラバースして今度はヌシ流れ付近の北斜面群にドロップイン。
画像
中盤までは完全にパウダースノーでしたがボトムはバリバリモナカでした(笑)しかし筆者ヌシ流れ好きです。
画像
その後マイナス三本目、M君離脱したラストランはマイナス3系のどこかと言う事になり雪庇群を越えた秘境に北斜面求めて乗り込む三人。
画像
結果決定したのはノールながら滑ると高い確率で雪崩やすい急斜面に雪の安定度の高さから決定。とりあえず「ビーコン入ってる?」等とチェックした後、筆者がリードを切りドロップすると多分本日一番のパウダースノー!これはビックリ!
画像
その後Sらさん、ゲリー神も本日一番の雪を滑り降り
画像
大団円を迎える晴天の夏油高原でした。
トップ写真はS字前にてSらさん。
最後の写真はラストラン後のマイナス3北斜面。右から順に筆者、Sらさん、ゲリー神。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はスロープ大会でした!結構、凄かったですよ〜。飛べる男にならないとな〜!
最後の斜面は素敵だったな。Sらちゃんの画像も見たかったです!
 ラストの画像の3ラインは綺麗ですね〜。あれがあの下に描かれていれば、笛吹かないのにな〜笑。
ゲリー
2012/03/18 18:14
Sらは止め画だと微妙なので止めといた。動画で復活予定。今日はスロープだったのか、全然知らんかった、ディガーの方々ごめんなさい(笑)
あの下ってあのうちらは滑られないあの下か(笑)
ちば
2012/03/18 18:19
そうでしたか。プッシュさせたのに残念。2人とも、いい滑りだったから…。
そうそう、いつも腰掛けて傍観者とならなければならない、あの場所のあの斜面ですよ……。
ゲリー
2012/03/18 18:55
俺的には良い瞬間はあるんだけど世間一般から見たら?みたいな。動いてないと何やってるかわからない写真になってる(俺もSらさんも)まあ動画でなんとかする(笑)
ちば
2012/03/18 19:02
 確かに。でも、静止画ならマジックはあるけど、動画ではマジック一切なしですからね〜。
 それだけいい滑りだったと思いますよ〜!!!
 次回はスティープ・スターSさんとセッションしたいな〜!!!
ゲリー
2012/03/18 21:26
スティープスターも今季の雪崩はかなり警戒していたようだ(笑)
ちば
2012/03/18 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(午後の部、マイナス北斜面群蹂躙) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる