裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(パウダーやらシャバ雪やらベッタリやら)

<<   作成日時 : 2012/03/02 03:44   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
春の訪れを感じる筆者です。
画像
昨日は春霞出る程の陽気の中、夏油高原を目指すと3月の日の光にギラギラの夏油高原。日の当たった新雪はかなり滑り悪そうなので
画像
ドームにてsasaさんS君と合流後すぐさま山頂台地に上がり
画像
日の当たらないマイナス系北斜面の代表格S字前に今季初侵入。
画像
流石に裏夏油の至宝S字前は
画像
全く日の光が当たっておらずパウダーその物!
画像
S字前後はトラバースしてやはり北斜面の夏油ヌシ流れ方面へ
画像
流石にやや日の当たったヌシ流れは少し重かったが筆者がヌシ流れ本斜面突破してとりあえずマイナス一本目終了。
画像
その後マイナス二本目はS君が前日良いトコ見つけたとの事でそちらへ向かってみる事に。写真は全く知らない所に連れてこられ不安になるsasaさん。
画像
そんな新ラインに早速ドロップしたわけですが初っ端は良かった物の後半はシャバ雪になり最後はベッタリに。
画像
ベッタリ雪に敗北したsasaさんは現実逃避したのか森の精霊と話し出しました。「皆んなおいでよ〜」とか凄い光景でした(笑)
画像
そんなかんなでマイナスツアーは二本で終了とし午後の部はピヨakiさんとピステで遊ぶ終日快晴の夏油高原でした。
画像
トップ写真はマイナス3方面新ラインでS君。
最後の写真は今季初?鳥海山の御姿。雪の塊。今季は登れるかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
会長流石っすw
笑いながら滑落しそうだったwww
森の仲間
2012/03/02 07:23
ムービー俺の声しか入ってないのが残念。
森の番人
2012/03/02 08:29
ギラギラの夏油高原とは・・春ですね〜
森の精霊とお話し出来る域まで達したいモノデス。
やっぱり平日いいなぁ・・
ただのどみ
2012/03/02 13:42
現在夏油高原より降下中。
俺もいつかは森の精霊と話が出来るようになるかな?
ただのちば
2012/03/02 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(パウダーやらシャバ雪やらベッタリやら) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる