裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(akツアー、一発目)

<<   作成日時 : 2012/03/05 04:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ナイター滑ろうと夏油高原温泉に泊まった物の完全に寝落ちしていた筆者です。
画像
昨日は冬晴れの中8時に一関を発。9時前に夏油高原には着きいそいそと準備してると本日はakツアーを匂わせていた為か結構な人数が集まり
画像
とりあえずアップにとマイナス方面へ。今季初の山頂ボウルからスタート。
画像
雪はパック目ながら
画像
良い感じの滑走感。
画像
ドミさん向けサービスショット。
画像
しかしそんな斜面もMPM氏が破断させてしまい終了。
画像
その後は人数多いのでマイナス3方面組と夏油ボウル組に別れて滑走。筆者は夏油ボウル組のリードを切り(写真はヌシさん)
画像
浅めの新雪楽しんでアップの一本目終了。
画像
その後再び一ゴンに乗り込んだ一団は久しぶりに兔森稜線に取り付き
画像
兔森山頂で少々の観光後
画像
akツアー、一枚目の斜面フロンティアボウルへ
画像
ここも浅めな新雪でしたが
画像
ナイスな滑走感でした(写真はコバさん)
画像
フロンティアボウル後はトラバースとハイクで激しく雪庇が発達したak方面へ向かい
画像
遂に今季初ak斜面と対面。少々のピット作業後GOサインとなり
画像
とりあえず筆者が撮影点の確保と実験君としてリードを切ります。雪質が素晴らしく発狂しつつ南向きのバンクに当てたらクラストしていて弾かれました(笑)
画像
その後実質的リード滑走のS君、コバさんが良い滑りをしたのだがライトエラーで写真無し(泣)その後携帯に切り替えて撮影する。
画像
これはsaiさんかな?兎に角パウダーでした。
画像
とりあえず一戦終えて大休憩した後は
画像
兔森の裾野をロングトラバースして名無し林間へ(写真はとりあえず死んでる岡ちゃん)
画像
名無し林間はだいぶ奥のフォレスト付近にて滑走
画像
ここも素晴らしい雪。
画像
これは予想外に飛んでった(笑)
画像
岡ちゃんも復活して良い滑りを見せたが
画像
最後のC6へのトラバースで再び死体同然の状態になり「流石が岡ちゃん、裏切らないね」となるLINE of akツアー終盤でした(笑)
画像
トップ写真は多分クロサワ君。
しかし雪庇下を直登しているラッセルがあったのはビックリしましたね。akの雪庇は亀裂だらけで危険なのです。(筆者隠れクラックに落ちたし)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むは〜〜!!
Dさんカッコいいですぅ!!ゴーグルが(笑)
鯉しちゃいそうです。アレ?変換が(笑)

お日様が入ってる写真、どれも雪が映えてていいですね。
あ、被写体の皆様が雪を映えさせてるのか!
どみ
2012/03/05 15:29
やはりどみさんはゴーグルに鯉してましたか(笑)
昨日はホント撮影日和でしたわ。
ちば
2012/03/05 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(akツアー、一発目) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる