裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(岩魚沢を越えて)ついでにダメ夏油MOV

<<   作成日時 : 2012/02/26 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
はい、今日も栗駒の狂風に煽られてきた筆者です。
画像
本日は一関インターに4人の栗駒挑戦者が集結。一路、憩いの村栗駒へ向かうと流石に日曜日、結構な先客の数、視界はイワカガミ平以降は見えない感じだったがそんな中でも準備して10時20分にクライムオン。
画像
今日はあまり風が強く無いためか前回より気温が低いはずなのにやたら体が燃えます。とりあえずインナー脱ぐなどして体温調節する一行。
画像
その後12時前にイワカガミ平到着。予想通り目の前に有るはずのイワカガミ平レストハウスも見えない状況に早々山頂は諦めとりあえず天候回復待ちながら昼御飯タイム。
画像
何故かやたら食料豊富な昼御飯で40分ほど避難小屋で過ごした一行は待機をやめ岩魚沢方面へ向かいます。(狂風がやたら寒かった)
画像
件の岩魚沢は前回の雪庇崩落など考えると危険度が高いのでパスし本日は岩魚沢を越えた所に有る小ピークより表掛方面に滑る事とし滑走準備。
画像
その後滑走開始すると小ピーク付近は凄く軽い雪。
画像
その後このルートの核心部に入ると少し重くなりましたが
画像
地形がやたら激しいので
画像
メチャクチャ楽しいです。
画像
そんな楽しいルートも下部はベッタリし始め(GOproコバさん)
画像
岩魚沢を渡り切れず思わぬアルパインクライミング。三点支持を保つのだ。
画像
そんな冒険も無事表掛け登山道入口にて終了。
画像
スノーシェルターをのんびり憩いの村まで歩いて帰る本年二回目の栗駒ツアーでした。

トップ写真は粉雪さん。
オマケ動画はダメ夏油会研修生の日常。何がダメなのかは完全に内輪ネタだな……………。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメ夏油メンバー抜きだと、爽やかな画になるな。

movでは一刀流と二刀流、はたまた、無刀と研修生らしい滑り。

そんな研修生にお知らせです。
あなたに姉さんができました。
吉本新喜劇だと山田花子姉さんクラスの中堅ダメ姉さんです。遭遇したら敬語で挨拶を、お願いします。
sasa
2012/02/26 20:47
流石にCEOはわかっていらっしゃる(笑)
ダメ姉さんは誰かわかりませんがね。
ちば
2012/02/26 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(岩魚沢を越えて)ついでにダメ夏油MOV 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる