裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田日報(二日目、天候回復へ)

<<   作成日時 : 2012/02/20 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
八甲田遠征前日無意味に25時間活動していた筆者は八甲田遠征初日20時頃に意識不明となった……………。
画像
八甲田遠征二日目の朝は4時頃に起床。油井君さんが既に記事をアップしていたのを見てとりあえず記事書きなどしてると6時も回り朝風呂へ。その後とりあえず皆を起こし7時30分には朝食を採りそそくさとロープウェイ乗り場へ向かうと流石に一便に間に合った。
画像
その後山頂へ集まった御一行様は本日はお馴染みの石館ガイドさんとガイドツアーへ赴きます。
画像
本日の一本目はガイドツアー定番のモッコ沢
画像
朝一ノントラックモッコ沢は最高でした。
画像
そして二本目は天候回復が見込まれたので前岳斜面に決定。ハイクはラッセルがクッキリ残っていたので楽勝体制。
画像
そんなかんなで前岳に到着した一団は早速滑走体制へ。ついでにツアー参加者も紹介。写真はドミコさん。今ツアーでは筆者と激しく絡んでました(笑)
画像
ドミアキさん。ニヤニヤしてるのが良いです。合格。
画像
コバ奥さん。バックサイドロデオいつか完成させましょう。
画像
yukaさん。止まる時はトゥサイド。
画像
Joさん。ルートロストするなー!(笑)
画像
コバさん。スパルタだなーと感心。
画像
岡ちゃん。今ツアーではかなり頑張ったと思う。
画像
kimさん。運転ご苦労様でした。
画像
708君。彼の青森遠征は未だ終わっていない(笑)
画像
ブローカーさん。ツリーホールには必ず落ちなければいけない(笑)
画像
内藤君。こだわりのムラサキ。
画像
goto君。いつもアグレッシブ。
後テールガイドを務めたクロサワ君がいるのだが写真ファイル消失の為写真無し(笑)
画像
まあそんな前岳滑走を楽しんだのち順調に銅像茶屋に出ると天気は青空模様に
画像
とりあえず山荘のバスにてロープウェイに戻り
画像
久しぶりに山頂ジンギスカンにて昼食後は
画像
完全に天候回復となった中でガイドツアー三本目が行われます。
画像
なかなかうねりの激しいルートでしたが視界が完全なのでなんとかなりましたわ。
画像
しかしよく八甲田で毎年天気当てられるなー。ビックリです。
画像
そんな本日三本目のガイドツアーも15時30分には終了。その後いつもの如くセルフ会計を行い八甲田山荘より撤収。夕闇に浮かぶ岩木山を眺めながら帰路につく2012年度の裏夏油会八甲田遠征でした。
トップ写真は三本目にて708君。
参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。来年度も晴れ引き当てたいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと前に到着。来年はもう一泊しようかな(^^;)
JO
2012/02/20 23:36
もてもてだなぁ(笑)
http://houkiba.blogspot.com/2012/02/blog-post_19.html
JO
2012/02/20 23:54
か〜っ!大当たりですな。
素晴らしいロケーション!
皆様お疲れ様でした。
またの機会、よろしくお願いします!
次郎
2012/02/21 02:14
流石にドミbroはどこでも大人気ですな。
油井君さん
次は泊まりだな(ニヤリ)
ちば
2012/02/21 06:26
チバさん、クロサワさん、助けて頂いたりアドバイスを頂きありがとうございました。
皆さんにも親切にしていただき、今年も楽しい思い出ができてとても感謝しております。
まだまだ新雪も降りそうなので来年に向けて精進したいと思います。
皆さんありがとうございました。
ユカ
2012/02/21 08:37
スノーボードの停止は基本トゥサイドで行う事を常に心掛けておくと良いと思いますよ。
ちば
2012/02/21 16:24
皆様お疲れ様でした。
先程青森市内遭難せず帰ってきました。

あ!トップ写メあざーすm(_ _)m

708
2012/02/21 17:26
おお!青森漫遊記完結!
ちば
2012/02/21 18:30
何度も転んだりして七転び八転びして皆さんにはご迷惑おかけしました。

ジェットコースターみたいなコースをドミbro &
コバ家での奇声滑走はとっても楽しかったです。

途中、前走者から離れてしまい迷子になりそうでしたが、的確な指示をしてくれたコバさん、ついでにありがとう・・・

この流れでどうでしょうか?
コバ奥
2012/02/21 23:57
良いと思います(笑)
ちば
2012/02/22 00:21
今年もなんだりかんだりと皆様お世話になりました。
特に、この場をお借りして油井君さんには、カメのままシカバネになろうとしていた私めをレスキューして頂き感謝感謝です。
次回はぜひお泊りコースでお願いします!!

しかし、いっつも晴れで申し訳ないくらい・・
八甲田サイコー^^
どみ
2012/02/22 15:08
遅ればせながら
皆様、楽すぃ〜八甲田ツアー
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしま〜す。
ちなみに
ツリーホールは
俺のパワースポット(笑)
ブーローカー
2012/02/24 10:14
現在栗駒新湯沢駒ツアーより帰還中。
どみさん
すっかりコメントあったの忘れてました。
ブローカーさん
やはりツリーホール大好きなんですね(笑)
ちば
2012/02/24 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    八甲田日報(二日目、天候回復へ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる