裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(久々雪庇斜面)

<<   作成日時 : 2012/02/18 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
八甲田遠征前、最後の更新は久々に平野でやっております。
画像
昨日は雪予報のはずでしたが車を走らせると奥羽山脈ほぼ全開。夏油高原も丸見えで気分良く駐車場到着は9時10分。
画像
その後ドームにて一団と合流しとりあえずまだ滑っていないと言うC3へ向かう。上部は写真の通り最高だったが下部は前日のラインが残っていて?な滑走感。
画像
その後C5も大した事無く、それではC6と雪庇で遊びつつ(写真は珍しきsasaインディ)
画像
C6北稜線にてワンセッション。
画像
最近色々酷い言われ様のsasaさん、本日は頑張ってました。
画像
その後再びC6を選んだ一団は今度は中央パイプでワンセッション。
画像
ここでもsasaさん頑張ったが
画像
ゲリーさんに持ってかれましたね(笑)
画像
その後割と好調なC1経由してドームに帰還すると裏タイムに突入。とりあえず四匹の獣を山頂台地に解き放ちます(テールガイドにsasaさん)
画像
本日も向かう先は雪崩を怖れて夏油ボウル。
画像
前日のラインが僅かに残ってましたが雪質は最高です。
画像
写真は「俺ついて来い」と夏油ボウルでリードを切るsasaさん。
画像
前回と打って変わり生まれ変わった如く良い滑りをするsasaさん。
画像
前回は一体なんだったんだよ〜?
画像
夏油ボウルを満喫した一行は完全無欠のテールガイドsasaの離脱を許してマイナス二本目へ。雪の安定度が思いの外高かったので久しぶりに雪庇北斜面群をめざします。(写真は新テールガイドD)
画像
マイナス2稜線も素晴らしい滑走感で大満足!
画像
そして雪庇斜面群は雪崩を怖れて下部雪庇斜面を選択。
画像
もちろん北斜面なので雪質は本日最高。しかし筆者の撮影点が悪かった為写真は最悪となる本日のツアーリングでした。
トップ写真は夏油ボウルにてD君。
しかしツアーリングから帰還後コースに戻ったら昔の御仲間Mさんに会えてビックリしましたわ。かれこれ20年近い年月がたったのだねー。筆者も歳をとるはずであるな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は朝イチ最高かな!朝は快晴だったけど、今は吹雪かな……。
みなさん、いい滑りですね〜。楽しそうっす。sasaさん、スキー経験者だけあって滑れてますね〜。あとは足首曲げることによる前傾姿勢が取れるかどうかですよ!
ゲリー
2012/02/18 10:13
今日はかなり良さそうだが流石にコースはすぐ終わるべかね?昨日のA3は異常。
ちば
2012/02/18 10:45
昨日のオレの爽やかさは突き抜けてたなぁ。

このまま行くと小鳥達や、小動物達と戯れながら滑る日が近いうちに来るな〜。
「アハハハ〜〜。こっちにおいで!みんなで競争しようよ!」とか言いながら〜〜。

妄想しすぎてA3喰うの忘れてたな〜。
sasa
2012/02/18 12:29
sasaさん、スキーも回数ですよ。あとはボード一時中止するくらい回数をこなして、自分なりのスタイルを見つけてくださいね〜笑。
でも、ホント、スキーもそれくらいしないと足りません……。
○っち
2012/02/18 12:56
sasaさんは素晴らしかったですよ。マジで。
ちば
2012/02/18 14:57
sasaさん、格好いいっすよ。さすがは我らの総帥www
D
2012/02/18 17:36
全然来ないテールガイドを心配して何度もハイクバックする俺(笑)
ちば
2012/02/18 17:41
テールガイドは人知れず、ザックを木に引っ掛け、超低速で転倒していたのであった…。

みなさん、八甲田ではヤラかすなよ!
ポンコツテールガイド
2012/02/18 18:45
流石に総帥は違いますな。
ちば
2012/02/18 18:57
Dさん。私の代わりに雪庇エアありがとう!!
次は来週の栗駒かぃ?

ポンコツテールガイド様、シークレットにしてましたが前回北海道ツアーでも私やらかしてるので副会長の座は確実に狙えます。きっと八甲田で爆発するでしょう・・・。
乞うご期待を。
コバ
2012/02/18 22:50
皆さん八甲田ではよろしく!今現在雪が降ってます。
jo
2012/02/19 00:55
チバさん、Kimさん、どみ・Akiさん、コバ・jo両夫妻、オカちゃんさん、クロサワさん、みなさんにとって素敵なツアーになりますように〜(o^∀^o)。
sasaさんは行くのかな〜?まさか○井くんさんも〜?
火曜日、ドームで土産話をお待ちしてま〜す!!!
ゲリー
2012/02/19 02:55
起きました。とりあえず安全第一だな。雪崩は嫌だ、
ちば
2012/02/19 04:15
ですよ……。絶対、ダメダメ。
○っち
2012/02/19 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(久々雪庇斜面) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる