裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

zoom RSS 裏夏油日報(結構盛り沢山)

<<   作成日時 : 2012/02/06 20:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

前日17時から寝落ちしてしまった筆者は本日は4時に起床。とりあえず寝落ちで放棄してしまった記事書きなど済ませお茶っこ飲んでると5時も回りいそいそと準備。その後一関ガストにて朝食後7時前に濃霧の東北道に乗り込むと急に晴れ上がり栗駒も全開。
朝日もバッチリで何故か朝日の当たる家歌いたくなりアニマルズのライブ映像見聞きしながら走りゆくと晴天の夏油高原到着は8時。
そんな晴天に誘われてkimさんとsasaさん合流しとりあえず今日はピステと言う事で筆者がハードオフで買った3000円板に試乗してもらいます。流石にkimさんはすぐに板の特性掴んでました。
一方sasaさんは序盤かなりチグハグ。しかしその後はsasaさんなりの解釈の乗り方してて中々感心しました。
そんなピステ堪能後はパウダーを求めて山頂台地へ
山頂台地より入りこんだマイナス林間は前日のパック面にサラッと新雪が乗っていてGOOD。
マイナス林間からは今季初夏油ボウルへ侵入。
まだまだブッシュが多いものの滑り出すと気にならないのが夏油ボウル、最高です。
そんな夏油ボウル探訪後ドームに帰還するとkimさん退場。sasaさんもピステに戻ったが代わりに、いとー君が入場。再び山頂台地に立ち
とりあえず初マイナスである、いとー君にはマイナス3方面からの変形夏油ボウルでワンセッション。
夏油ボウルから帰還後はドームで一休みした後、今季初名無しピークツアーへ。流石に北斜面の名無し方面は雪質が良かった。(筆者何故かぶっ転んだけど)
そんな北斜面を楽しんだ後は名無しピーク登山へ。写真のリードを切る、いとー君はなんだかかっこいいが実際は10メートル位しか持たなかった(笑)
そんな名無しピーク山行も14時には終結し久しぶりにak斜面とも対峙観察が出来た。なんとなく今日は滑走出来そうに見えたが実際はどうだか?
そんな名無しピーク観光を満喫した筆者といとー君は滑走も満喫しようと名無しフォレストコースを選択。間違いなく本日最高の雪となった名無し林間にいとー君の歓声が響き渡る午後の夏油高原でした。
トップ写真は今季初夏油ボウル滑走にてkimさん。
いやー中々濃い一日でありました。本日絡んでくれた方々に感謝を。

注目テーマ 一覧

面白い 面白い

下山後、スキーブーツ購入。
複合レースでゲリー&リッ○と対決です。
sasa
2012/02/06 21:07
中々デッドヒートな展開ですね(笑)
2012/02/06 21:11
いやー こちらこそ楽しい滑走ありがとさんでした。 しかしハードオフ雪板によりマイボードに不満が・・・(笑)。
kim
2012/02/06 21:28
ハードオフ板の性能は驚異ですよね。俺もビックリしたもんなー。
2012/02/06 21:33
バイセクシャルなら負けませんよ〜!
sasaさん、早く昇ってきてください。

今回は、いとーくんさんが上手く見えましたよ〜。今期のターゲットは決まりかな!
○っち&ゲリー
2012/02/06 22:56
いとーくんをロックオンか。さてどうなる?
2012/02/06 23:18
まさかゲーリー神様にロックオンされるとはΣ(゚д゚lll)僕も裸になれるかな〜(笑)裸になるとあの方が、チ◯コに制裁しに来るらしいしな(笑)
いとー
2012/02/07 12:59
流石に自重します。酒回る(笑)
2012/02/07 13:11

(on facebook) |

編集後記

企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

(by youtube)
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(結構盛り沢山) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ