裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗駒日報(風雪強し)

<<   作成日時 : 2011/05/02 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日は朝から爆風吹き荒れる一関だったが
画像
とりあえず予定通り「油井君と行く栗駒ツアー」を行う為一関の自宅を出るとなんだか物凄く低い位置にデカい虹。山沿いは雨降りのようだ。
画像
その後9時に本日のツアーメンバーである油井君、クロサワ君と合流。おそらく山の方が風が弱いと言う希望的観測の元、憩いの村栗駒へ出発。宮城県境を越えると雨が降り出したが幸いにも開いていたイワカガミ平ゲートを越えるとミゾレになり
画像
終点イワカガミ平では激しい風雪となったがとりあえず風は平野より弱め。しかし視界が1200メートル位までしかない.........。
画像
まあ天気は回復傾向のはずだしノンビリやるかととりあえず一本イワナ沢源頭付近にハイクしてアップ、しようと思ったらなんとクロサワ君が動悸息切れ目眩?久しぶりすぎて心配能力が落ちたのだろうか..........。
画像
しかしなんとか復帰しアップ滑走一本。その後は天候回復を避難小屋で待ったが
画像
11時30分に待機を打ち切り視界の変わらない中クライムオン。
画像
その後程なくして到着した標高1400メートル付近にて風雪強まり敗退を決定。新湯沢の滑走に入る。
画像
新湯沢は新雪溜まりが多く雪の滑りも良好で文句無しだったがイワカガミ平付近に帰ってくると急激にブレーキングスノーに.........。
画像
あまりのブレーキングスノーにイワナ沢滑る計画も取り止め再び避難小屋に入り昼休憩。その後再び天候回復を待ったが視界の変化は無くしょうがないので温泉モード。くりこま荘へ流れて本日の行動を終了とするのでした。
トップ写真は一本目のアップにて油井君。眠いので寝る。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話様でした。
敗退ナウ?
イヤイヤ温泉で大逆転でした(笑)
最高!
K-ウェーブ清掃日程決まったら連絡下さい。
手伝い行きますね!
次郎
2011/05/04 01:02
使えないネタが豊富なツアーでしたね(汗)なうは死語になったからこそ今から使うべきか(笑)
清掃はGW後にでも。
ちば
2011/05/04 01:07
あとブツは清水さんに届けといたので。石巻地域も徐々に復興しつつあるようでした。
ちば
2011/05/04 01:12
 この度は「清水さんへの義援金」の呼びかけに賛同していただきありがとうございました。総勢20名、40,000円が集まりました。
順不同、ニックネームとなりますが、御紹介並びに御確認とさせていただきます。
 kimさん、sasaさん、チバさん夫婦、アケミさん夫婦、クロサワさん夫婦、キタミネさん、Sらさん、kzさん、ヒット、タカさん、Sさん、コバさん夫婦、カンノくん、クニくん、アンドウさん、ゲリー、以上です。
 多大なる金額となり私自身驚いています。なお、立て替え分につきましては後日、お会いできる時にでもお渡しください。連絡いただければお近くまで行きますのでよろしくお願いします。
 また今回の義援金の件につきましては、いろいろと手続き上の不手際、またはご迷惑をおかけした方にはこの場をお借りしてお詫びします。JUNさん、私の不手際により別口となってしまいすみませんでした。ひっとさん、せっかく支援の輪を広めていただいたのにまとめることができず、ごめんなさい。私の力不足でした・・・・。
○っち&ゲリー
2011/05/05 19:28
今回の義援金はこの板をお借りして告知したので板上で連絡いただける方、また個人メールにて連絡いただける方からの受け取る清水さんがわかる形としたいなという思惑がありました。ですので、直接現金を受け取ることができる方、もしくは私が持参するフォトブック等で清水さんに紹介できる方が範囲と思っていました。また個人的には金額が高額になればなるほど、清水さんが恐縮してしまい受け取りづらくなるのではないかとも思っています。ですのでできるだけ高額とならない程度で、数回に分けて届けるほうがベターかと思っています。
支援は今回ばかりではなくこれからも続けていきたいと思いますし、支援の輪がこれを機に広がっていけばいいなとも思っていますので、支援したくても今回告知を知ることができなかった方、私との接点がなかった方もいらっしゃることとは思いますが、別口として清水さんに会いにいっていただけると幸いです。清水さんも喜ぶとおもいます。

最後に夏油に集まる雪人、みなさんはやっぱりやさしい方々多いと実感しました。義援金は連名(フルネーム)にて清水さんのもとへしっかり渡してきます。賛同していただいた現金ですので確実に渡します。たぶん来週になると思いますが、その時は再度コメントにてご報告させていただきます。
ありがとうございました!!!
○っち&ゲリー
2011/05/05 19:30
○っち
お疲れさん&ありがとさん

清水さんにヨロシク〜!!!
sasa
2011/05/05 20:01
とりあえず義援金の事は話してないから結構ビックリするかも?
ちば
2011/05/05 23:39
了解です!清水さんにお伝えします。使命を持って、しっかり渡してきます!


あと、駆け込みでドミさんからも賛同いただきました。
義援金総額42000円です!
○っち&ゲリー
2011/05/06 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    栗駒日報(風雪強し) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる