裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山日報(終盤戦)

<<   作成日時 : 2011/05/19 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

画像
とりあえずの姥ヶ岳山頂巡礼を終えた一行は
画像
やっとこさ沢コースをこの日初めて滑ります。沢コースでの地形遊びは非常に面白く妙なテンションは更に上がります。写真はゲリーエア。
画像
そして歴戦の勇者「油井君さん」
画像
なんとヘッドプラント!「何がやりたいんだよ?」と腹抱えて笑っていたら
画像
次のランで
画像
歴戦の勇者たる事を証明
画像
と思ったら写真よく見たらまたもやヘッドプラント!
画像
そのままでんぐり返ってクリップラー(バックフリップ)メイク。
画像
その後、散々沢コースで骨身が砕ける思いをした一行はラスト7本目に再び姥ヶ岳山頂へ向かい
画像
再び姥上部を滑走。
画像
更に再びラインコブに入り存分に月山を堪能して滑走終了となるのでした。
画像
トップ写真は姥ヶ岳大斜面ラインコブで抜群のヒールサイドを見せる「油井君さん」最後の辺りのはパヒュームぽいけど。
最後の写真については言及しませんよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
いやはや、抱腹絶倒とはまさにこの事
凄いツアーでした。
ポストちば王子様なるか?!
最後の画像はアウトだろ(爆)
パヒューム次郎
2011/05/19 11:35
帰り道笑いすぎで喉がやられててしんどかった。しかし最後の写真で一番迷惑だったのは山頂に居た女の子だよね......。
ちば
2011/05/19 13:00
おはようございます!勤務終わりました。疲れた・・・・。
今、なんと月山不参加となった「どみ蔵」さんと一緒にいます!
で、やっぱりファイナル月山を企画します!行きませんか、師匠!!!


今回も凄まじいツアーとなってしまいましたね!どみさん、隣りでかなり悔やんでいます・笑。やっぱりスキーもスノーボードも楽しいです。放射能とか未来はちょっと不安要素がありすぎますが、生きている間に遊べるだけ遊び尽くしたいと思います。

油井君さん、あなたは凄い!リスペクト!また一緒に遊んでください。

こばさん、また一緒に滑ってやってくださいね。
○っち&ゲリー
2011/05/19 15:48
 
ちばさんこんにちは☆。
今回のツアーも楽しかったですね〜!!参加された皆さん、現地で合流したAKEMIさんご夫妻、そして油井君さん☆!お世話になりました。ありがとうございました!!皆さんにお会いできて嬉しかったです。笑いすぎて、月山リフトで呼吸困難になったな〜…。
山頂に居た女性の方、あれじゃあびっくりしたでしょうね。まるで道具なしでもいけるチンドン屋ですものね…。

油井君さん王子様、やさしさをありがとうございましたでした☆ミ。またみんなで滑りましょうね!!
Sら
2011/05/19 15:49
○っち&ゲリーさん
えーマジで?俺朝っぱらにビンディング外してしまったよ(笑)と言うかどこに居る?俺今江刺パークへ向かいトコだが?
Sらさん
ホント山頂の女の子には気の毒な事をしたよな。まさかあんな展開が待ってるとは..........。
ちば
2011/05/19 15:58
現在地は北上。どみさんから義援金立て替え分を受け取りに行ってきました!
これから江刺パーク向かいますマ


山頂でのアレは思いつきです・泣。実は毎年恒例だったりして。去年とかkimさんとやってましたし。
○っち&ゲリー
2011/05/19 16:05
追伸・kimさんとは上半身のみでした…
○っち&ゲリー
2011/05/19 16:09
なるほど了解。流石「勢いで生きる者」。とりあえず江刺パークに向かいます。
追伸
「油井君さん 」王子昇格おめでとう(笑)
ちば
2011/05/19 16:14
悪天予報で心配しておりましたが 今回も驚きの晴れツアーだったようですね、 流石 裏夏油会。
ちなみに上半身脱いだのは頂上ハイクの汗だくによりでしてー。(笑)
kimパパ
2011/05/19 22:17
う〜ん、やっぱり脱いだんですか(笑)
ちば
2011/05/20 00:32
あっ、今年は脱いで無いのか!(訂正)
ちば
2011/05/20 00:42
昇格Yes!
次に目指すはオコジョ王子・・・
やっぱ無理(笑)
次郎王子
2011/05/20 10:07
ドタキャンになってしまい申し訳ないです。
○っちさんにはご足労までホント申し訳ないです。。
胃カメラまでメイクしてしまいましたが、もうすでに復活の兆し(キラーン!!)
しかし、○っちさんと電話で話しているとき、背後で高らかに笑うちばさんが憎らしいとさえ感じた17日の夜でした・・
誰か〜ファイナル月山行きましょう!
どみ
2011/05/20 11:17
次郎王子君さん
オコジョは難易度高すぎだって。
どみさん
行きたいのはやまやまだが先立つ物が........。
ちば
2011/05/20 11:57
どみ子さん、師匠を説得せねば!
もしくは行っちゃう鳥海山。な〜んて。ダウンヒル専門のボクにはまだ早いかな?!
もしくはみんなでskateやってみるとか。


ちなみにskateはかなりムズムズでした…。どみ子さんも是非。


またこれから田植えです…。
○っち&ゲリー
2011/05/20 13:50
鳥海は無料だから良いよな。体力が必要だが。
ちば
2011/05/20 14:53
ヤバイ・・
お師匠様を説得する前に鳥海山もいいなと・・
skateもやってみたいです^^地面に穴開けない程度にですが。
もしくは、月山をリフト横目にハイクでコブのルーティーン・・
どみ
2011/05/20 15:38
ハイクでコブってどんだけストイックなんですか!(笑)
ちば
2011/05/20 16:11
どみ子さん、Sらさんのコブ進化は見物でしたよ〜!
抜かれちゃうかもよ〜。


しかし、記憶に残る月山は湯殿を爆走した一昨年、テンションが爆発した月山は今回でした〜!
コースエリア内だけしか滑ってないのに今回が一番楽しかった気がします!どみ子さん、残念・笑。


今回がファイナルになっても悔い無しです!
○っち&ゲリー
2011/05/20 19:34
うむ、悔い無し。
ちば
2011/05/20 19:44
みなさん、今更ですがお疲れ様&楽しかったですね!!
かなりのアドベンチャーコースでドキドキしたけど、コブの方がもっとドキドキでした。
コブは怖い・・・

次回はコブの無い新雪を滑ります。
コバ
2011/05/21 18:55
新雪と言うことは今季は店終いですね、お疲れ様です。
来季夏油営業してればいいなー。
ちば
2011/05/21 19:21
ホントにね〜来期も夏油でヒューって言ってたいですね。

いつ雪が降ってもいいように、メンテだけはしておかないと!その出来栄えを見ながら一杯かな?
コバ
2011/05/21 20:44
ソール見ながらの一杯......。
まあ兎に角来季も雪量豊富だと良いな。今季は宝の持ち腐れ。
ちば
2011/05/22 03:24
おはようございます。
土曜日、月山行きました。が、雨&風&ガスで滑走せず山寺観光な一日でした(泣)

○っちさん、Sらちゃんのコブ滑走見たかった〜
うちのコブ滑走はなんちゃってだから(笑)

みんな悔いなしの楽しさは悔しすぎるので、また来週狙って自慢してやるじょー!
どみ
2011/05/23 09:07
来週も行くのかよ(笑)
確かイベントと重なるから油井君さんを見る事になるかもね。(天気当たればだが………)
ちば
2011/05/23 09:32
油井君さん多分います。
コブと言わずボウル滑走まで一緒にオコジョセッションしましょう(笑)!
次郎
2011/05/25 10:36
ボウル滑走でオコジョセッション?通報されますわ(笑)
ともかく日曜天気良い事を祈る。
ちば
2011/05/25 11:00
どみさん、月山良かったですね〜(≧∇≦)。


ボクのsnowはまた来シーズンとなります!みなさん、遊んでいただきありがとうございました。
板はウエダさんのファクトリーでメンテしてもらいます。チュンチュンに!!


たまには1人でもかなり楽しいですが、またいろんなロケーション、雪質をみんなで遊べたら嬉しいです。


それでは夏眠で〜す。あとはサッカーと波乗りかな〜。師匠とskateも楽しみですよ!
○っち&ゲリー
2011/05/28 22:22
波乗りは日本海?気仙沼沖も汚染が発表されたね........。
ちば
2011/05/28 23:19
そうなんですね。となると今回の台風崩れの低気圧で太平洋岸は……。
どうしようかな……。あれから3ヶ月ですからね……。


コバさんと同じ様に板コレを眺めて夏を過ごそうかな〜。
○っち&ゲリー
2011/05/30 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    月山日報(終盤戦) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる