裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山日報(前半戦)

<<   作成日時 : 2011/05/18 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
昨日はゲリーさん主催の月山ツアーと言う事で小雨模様の気仙沼を4時50分に発。
画像
一関インターにてゲリーさん、Sらさんと合流し(参加予定だったどみさんは腹痛で死亡)一路、山形を目指す。山形に入った辺りから天気は回復し志津温泉辺りからはいつものような姥ヶ岳。
画像
しかしその後姥沢に到着して姥をまじまじと見ると幾十にも連なる今まで見た事が無いクラックの入り方。震災の影響なのだろう.........。
画像
そんな中まあ兎に角リフト駅舎へハイク開始。ゲリーさんはスキーとスノーボード両方持ちです。
画像
リフト駅舎で都合よくakemiさん夫妻と合流後10時に月山リフト乗車。一本目はアップに沢を滑ろうと思っていたが何故か大斜面のラインコブに挑むと言うマゾ展開に(あまりにヒドいので割愛)
画像
その後二本目はリフト線裏からリフト脇斜面を目指したのですがのっけから激しいクレバスの連続。
画像
板を外して渡るトコも多くいつもと全く違います。(クラックがあってもいつもは縦割れ)
画像
しかしその後なんとかリフト脇斜面に到達しワンセッション。ついでに参加者紹介。写真はコバ奥様とシンクロ滑りのakemiさん。
画像
旦那さん@akemiさん。
画像
コバさん。
画像
主催者ゲリーさん@○っち君。
画像
そして気合いが入り過ぎて五体倒地をぶちかましたSらさんで幕が開ける今回の月山ツアーであります。
トップ写真はゲリーさん@○っち君。写真来なかったから暫定トップ写真(笑)
追伸
写真来たので筆者トップになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

2010スコーピオン。
そして今年は、
2011五体倒地。
激しいショットをありがとうございます。
いや〜、スピード感がありますね…。ズサーってかんじね。
みなさんいい写真☆。
Sら
2011/05/19 16:37
ズサー(笑)
ちば
2011/05/19 17:08
「ダメら」だな…。

sasa
2011/05/19 20:48
sasaさんいらっしゃい。
ちば
2011/05/19 20:55

笹って滑るのよ。
笹ってスベるのよ。
sasaさんめ…。

Sら
2011/05/20 10:44
そういやSらさんは笹でも滑ってたな。しかしそれでも昨日のsasaさんスケボーの方がダメっぽいと感じる筆者です。
ちば
2011/05/20 12:01
あっ、画像届きましたね!
トップ画像はやっぱり師匠が飾らないと!!!とてもいいアングルでした〜!
また行きたいな、月山!
○っち&ゲリー
2011/05/20 19:29
とりあえず携帯の方に危険な画像送っといたから。
ちば
2011/05/20 19:32
笹、滑る。
笹、スベる。
ん…?
sasa、スベる〜!!!!!

やはり、S羅、恐るべし…
sasa
2011/05/20 21:02
スベってるsasaさんを聞き逃してフォロー出来ない俺.........。
ちば
2011/05/20 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    月山日報(前半戦) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる