裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(2011年3月11日)

<<   作成日時 : 2011/04/11 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
2011年3月11日、東日本大震災当日、筆者は夏油高原へいつもの如く出かけました。
画像
入畑ダム付近から見る夏油高原は三月中旬とは思えない良いコンディションで本当に良いシーズンだと思ったのを覚えています。
画像
夏油高原到着後は先発組を探しにキャットでクワッドへ向かい先発組と合流し
画像
ほとんど滑られていないB3へポールボーディングで移動。
画像
3月とは思えない雪に
画像
一同大はしゃぎで
画像
二本回してみたりして
画像
満足した後は
画像
バンクセッションの流れに
画像
しかしまあ
画像
本当に良い雪だったなー..........。
画像
バンクセッション終了後はsasaさんと
画像
N君とでマイナス一本行い「今日も良い日だ」となった「14時46分」かつて無い強く長い横揺れがドームを襲い談笑していた筆者等は素早く屋外待避しました。携帯で震源地を探ると三陸沖で津波の高さ10メートル!?との警報でこれはただ事では無いと即座に気仙沼の知己に連絡を取ってみたが既に回線はパンク、確認するには直接行くしか無いとなり停電で信号が消えガタガタになった国道をひた走り気仙沼へ17時過ぎに入ると市内に火勢が上がっている?
画像
その後市内へ進むと目も疑わんばかりの惨状........。(写真は13日の物)
画像
「こんな事が有って良いのか?」となったがこれが幕開けにしか過ぎない事はひしひしと感じる筆者でした。
トップ写真は裏夏油ラストセッションにてN君。
しかし自分より若い奴を見送る事になるとは夢にも思わなかった。ちょっと前まで一緒に遊んでたのにね。ウチららしい見送り方だったが奴さん喜んだろうかな..........。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
以前津波警報が出た時、石川さんは消防団だからと急いで山を降りていった事がありました。今回も自分の成すべき事をしようと立ち向かわれたものと思います。しかし運命とはいえ酷いですね。せめても、ご家族の事、人生の事、夏油の大自然を皆と滑った事を、よかった、そう安らかにあられますように。
ご冥福をお祈りします。
ユカ
2011/04/11 22:21
私はお別れが辛くて悲しくて沢山泣いてしまったけど、筆者さんやヨシノリさん達、素敵な見送り方だった。ストリバさん「何を〜!!」って言いながら参戦してたよ、きっと。
キタミネ
2011/04/11 22:47
ユカさん
山に来た途端に津波警報なって高田までとんぼ返りだったんだよね、確か。「今回も山に居ればなー」とよく思います.........。
キタミネ氏
「何を〜!!」か、多分言うな(笑)
ちば
2011/04/12 00:36
4月11日。震災から1ヶ月。とある場所でボケーっとしながら車の中に居ました。時間がきたので外へ出て海の方角に向かい最敬礼をしました。地域防災、命をかけて戦った勇者へ。ボクの胸にしっかり刻まれています。
火葬参列する前の日、sasaさんからのDVDを見てストリバさんの姿に夜中まで涙しました…。一期一会。同じ雪山を愛する者として寂しさを覚えました。ストリバさん、またセッションしたいです。
そして、これからも雪山を愛しあなたの分まで滑り続けていきたいと考えています。
ゲリー&○っち
2011/04/13 04:34
俺は焼肉ヤマトで「14時46分」を迎えた........。
追悼滑走晴れると良いな。
ちば
2011/04/13 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(2011年3月11日) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる