裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八甲田日報(初日一本目、見えないカモシカ)

<<   作成日時 : 2011/02/21 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
裏夏油会八甲田遠征初日の20日午前3時、
画像
一関の筆者宅にてストーンリバーさん、岡ちゃん、筆者の三人は目覚める。
その後3時50分にガストでノンビリ朝食を採り4時30分に一関インターでkimさんと合流し東北道を北上。5時20分に紫波SAにてツアーメンバーと合流し更に東北道を北上。その後黒石インターを下りると既に7時で城ヶ倉ゲート7時と言う計画は破綻したがまあ気にせず八甲田山荘へ向かい

画像
7時50分頃八甲田山荘へ到着。即座にガイド契約を結び。
画像
いざロープウェーへ向かうと今までに無いほどの行列(涙)満員電車確定だよ........。
画像
その後なんとか満員電車の刑を乗り切り山頂へ着くと視界の無いまあ普通の八甲田。しかしガイドさんいるのでルートファインディングの苦労は全く無い。とりあえず一本目はカモシカだったが全く視界の無い中での正確なルートファインディングは見事の一言。(視界無さすぎて樹氷原での写真は無し)
画像
視界が出てきたのは毛無岱のポールボーディングの辺りから。
画像
ツリーランに入ってからは完全に視界が安定し地形遊びに精が出る。写真はエアスポットでjoさん。
画像
まあテールガイドさんのエアに一番度肝を抜かされましたがね(笑)
トップ写真はカモシカツリーランにて
(二本目に続く)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
23時30分過ぎに仙台へ到着しました。今回は色々助けられることもあり感謝しております。ありがとうございます!
しかし、登っただけ楽しさがある八甲田。色々と自分自身の中でリベンジしないと駄目な部分もあるので、来年まで精進するとします。
JO
2011/02/22 00:42
随分帰るの遅かったんですね。こちらは確か8時に一関着。ストーンリバーさんがお土産買い忘れたとかで急遽イオンで関山買ってきました(謎)
ちば
2011/02/22 05:20
青森の名酒の田酒を買いたかったんだけど、売店で売って無くて、両磐地区の名酒の関山を買うことに(笑)
青森に行ったのに岩手のお土産になってしまった(笑)
stone river
2011/02/22 18:01
ストーンリバーさんへ業務連絡
急遽木曜日栗駒ツアー皆で行く事になったのでクリフ係りとして参加するように。
終わり
ちば
2011/02/22 18:06
一度は栗駒行ってみたい。
JO
2011/02/22 20:58
そういえば帰りが遅くなったのは、寝てから帰ったからですね。(笑)
JO
2011/02/22 21:48
ストーンリバーさんも死んだけどねー
ちば
2011/02/23 01:22
木曜日(>_<)
ムリだな〜(T_T)
stone river
2011/02/23 11:16
明日はどっからのぼるの?
おやじ
2011/02/23 14:28
憩いの村からです。
ちば
2011/02/23 14:32
やすめだら、へたれでも行っていいべが?。
ついで行けそうだべか?
おやじ
2011/02/23 14:56
知っての通り初っ端が一番キツいだけなので大丈夫では?
ちば
2011/02/23 15:01
そこが問題だなぁ。なんたってメタボで運動不足だかんね。
おやじ
2011/02/23 15:20
栗駒登ればメタボ解消ですよ。(帰って酒飲みしなきゃ)
ちば
2011/02/23 15:27
sさんと8時10分に金ヶ崎IC集合で打ち合わせしました。
明日、ヨロスクお願いします。
sasa
2011/02/23 15:39
了解です。おやじさん本格参戦決定しました。カリカリそうだったらハイクルートは車道かな?
ちば
2011/02/23 15:45
今更!?なコメント失礼します。

視界が無いなかで安心して地形を楽しめたのはやはりガイドさんの知識&技量あってこそですね!!
突然現れる隠れキャラとか、苦戦<楽しさ でした。
コバ
2011/02/25 21:24
ほんとあの視界の無さでピンポイントなルートファインディングはビックリしたわ。コバさんが樹氷原でもかなり楽しんでたのは見ていてわかったよ(笑)
ちば
2011/02/26 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    八甲田日報(初日一本目、見えないカモシカ) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる