裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(S字前解禁)

<<   作成日時 : 2011/02/15 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
昨日は5時に夏油高原温泉にて目覚めた筆者さん。いそいそと前日の記事書き等して6時に朝風呂に入り
画像
7時カッキリに朝食の席に着くと中々良い天気になってきた夏油高原。コースでパウダーは無さそうだがピステやパークは楽しそうな気配。
画像
その後8時にドームへ出ると最近メキメキと株が上昇中のsasaさんと合流。とりあえず一ゴンでA1→パークのルーティンを二本回す。ピステとパークの仕上がりがとても良く満喫の二本、sasaさんもニヤニヤ。
画像
その後ドームに戻った二人は「今度はパウダーを」と山頂台地に向かう。狙いは木曜から寝かしてあるS字前斜面である。
画像
山頂台地からマイナス林間に侵入するとsasaさんニヤニヤライディング炸裂、素晴らしい滑走感。
画像
その後お目当てのS字前に到着し筆者→sasaさんの順でドロップイン。5日程滑走者の無かったS字前の滑走感は素晴らしくsasaさんも大満足。
画像
S字前後はトラバースして所謂「ヌシの山流れ」にてドロップイン。ここも素晴らしい雪質を保持していたが素晴らし過ぎたかフェイスショットで前が見えなかったsasaさん、地形変化に気付かずノーズが刺さり爆死→フロントフリップ二回転をメイクした.......。
画像
マイナス脱出後ドームに戻って一休みしているとクロスの東北大会二位で凱旋のぴよakiさんと久しぶりに合流し再びA1→パーク流しを二本行いその後ドームで危険な談義に熱中しているとピンヒールでSらさん登場。「オメーやる気あんのか?」と激しく恫喝すると「あります」との事で素早く着替えいきなり裏方スタートとなるSらさん。写真はマイナス林間にて。(何かに変身するのだろうか.........)
画像
マイナス林間からは「表紙画像狙います」とのSら発言により再びS字前に決定したが結果は届かず.........。
画像
そんではもう一回とトラバースして雪庇斜面スティープラインに挑戦するSらさん。悪くは無かったが届かず(筆者的主観)
画像
そしてその頃sasaさんは隣でニヤニヤしていた.........。

画像
しかし諦めきれないSらさん泣きの一回で夏油ボウルに挑戦すると素晴らしいライディング(と言うか夏油ボウル自体が素晴らしかった)を決めたのだがなんと筆者の画角が間違っていて撮影失敗、表紙画像はおろかトップ写真にもなれず残念無念となるバレンタインdayの裏夏油高原でした。
トップ写真は解禁されたS字前にてsasaさん。ニヤニヤしてないぜよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もニヤニヤのsasa氏でした。
s
2011/02/15 18:05
毎日ニヤニヤ。
ちば
2011/02/15 18:07

ちばさんこんにちは☆きのうはありがとうございました!お騒がせいたしました!
雪屁スティープライン最高☆夏油ボウルも最高☆総じて雪質超サイコー☆そして残念なSら…です。精進せねば…トホホ。

あのサラサラな雪を滑るのは、気持ちいいものですね。

Sら
2011/02/15 18:26
まあ夏油ボウルは残念だったね。
スティープラインはなかなか滑走条件が厳しくて毎日滑れるわけじゃないがまた今度。ニューラインは悪い予感がして行けなかったな(笑)
ちば
2011/02/15 18:32
今日の後半は女子チーム入り。
パウダー無くても、sasa子と呼ばれても、

はい、ニヤニヤです。
sasa
2011/02/15 18:47
なるほど、またお花畑に行っちまったのか(笑)
ちば
2011/02/15 18:53
その間おれは一人山奥へ...
s
2011/02/15 19:25
sasaさん、ニューライン方面は鬼門だから(笑)
ちば
2011/02/15 19:31
sasa子さんと板交換して滑ったり。楽しかったです〜♪
ぴよaki
2011/02/15 19:34
sasaさんin女子会か。新しいムーブメントだ。元々アイドルだし良いんじゃない。
ちば
2011/02/15 19:38
俺のINDYだけ低評価…
借りた板で転んだのも俺だけ…

でも、ニヤニヤです。
sasa子
2011/02/15 20:26
ううう........。なんか羨ましくなってきましたよ(笑)
ちば
2011/02/15 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(S字前解禁) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる