裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(今季初マイナス4ツアー後編)

<<   作成日時 : 2011/02/14 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
(前回より続く。)
マイナス系最深部の秘境に到達した一行は
画像
13時20分頃マイナス4の長尾根にドロップイン。雪はパウダー認定である。
画像
その後ドロップ直後のお楽しみポイントである北斜面でワンセッション。写真はストーンリバーさん。
画像
写真はsaiさん。雪はこの日の夏油では最高品質!
画像
N君。満喫。
画像
最後はクロサワ君。何やってるか最早よくわからないが満喫(笑)
画像
北斜面後は再びマイナス4尾根に接続しフンフンと進んで行くとマイナス4のメインディッシュである(雪崩止めがデザート?)ワイドボウルに到着。今季は雪庇が未発達なのが幸いし今まで不可能だった(やろうと思えば出来たかも?)のトップスティープラインからのドロップインが可能に!
画像
まあとは言えスティープ過ぎるので雪崩た時のエスケープラインをとりあえずリードを取るストーンリバーさんに言い聞かせ物凄いプレッシャーの中ストーンリバーさんファーストディセント敢行。
画像
結果雪崩る事は無く半狂乱で滑りまくるストーンリバーさん........。
画像
その後saiさんが入り(これも半狂乱)
画像
N君(またもや半狂乱)
画像
最後にクロサワ君でワイドボウルセッションを終了。(何故かクロサワ君だけスプレーが上がらなかった?)
画像
ワイドボウル後は温泉の車道まで高度を落とし周辺観光し
画像
その後A1最終コーナーに繋がる尾根に取り付きハイクバック開始。筆者、ストーンリバー、クロサワの三本の矢によるラッセル攻撃にてサクサク進み
画像
15時キッカリにドームに帰還しこの日の活動を終えた一行はひたすらパウダー自慢大会に終始するのでした(主な相手toshiさんどみさん)
トップ写真はマイナス4北斜面でストーンリバーさん。この時筆者は「ストーンリバーさんスゲーよ。見直した」と宣っていました(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!
一月前のSさんに続くstone riverさんの鷹の舞!
そして5枚目のNさん。もはや雑誌の表紙ですか!?
saiさんも迫力あるライディング!
何でだろう?クロサワさんは板の特性?

今度ケチョンケチョンにしたいほど悔しい&羨ましいなぁ!!
コバ
2011/02/14 21:58
今だからサイコーと言えますけどね(笑)
実際の斜面は・・・・
stone riverさんの気合のリード
さすがでした!
しかし、リード切ってもらっても
なお恐怖!
コバさん来週
またサイコーになりましょう。
実はチバさんのライディングで一番の
粉上がってましたけど(笑)
右側だったんですかねー?
N
2011/02/14 23:26
コバさん
本当にこの日はストーンリバーさん調子良くてね捨てカットが殆ど無かったんだよ。
N君
まあしかしストーンリバーさんリード滑走に至るまでの俺とのやりとりはおかしかったよ。
ストーンリバー「そっち行ってイイ?」俺「オメー、やる気あんのか!(笑)」
ちば
2011/02/15 01:50
やる気の問題?
ストリバさんを抹殺しかけてましたよ(笑)
トップの粉具合サイコーですね!
この日の良さを物語っている
N
2011/02/15 12:23
ははは、抹殺。
しかしストーンリバーさんは頑張ったよ。ハイクもリード切ってたし。
ちば
2011/02/15 12:33
リード滑走、めちゃめちゃ緊張したよー。
ドロップポイント変えようとしたら却下され、雪崩たら右に逃げんだな右なんて考え、でも右にキリ過ぎださらに雪崩んのかな?最悪巻き込まれたら転ばないように耐える?いやできるか?右に逃げつつ木にしがみつく?なんてあらゆる場合を想定し顔引き攣りながらドロップしたけど、2、3ターンしたら発狂してましたからね〜。
いや〜気持ちよかった〜。オーエス!
stone river
2011/02/15 18:48
まあギリギリプレッシャーかけるのが俺の役目なので(笑)
なんか気抜いてると事故起きた時、対応遅れちゃうしなー。
ちば
2011/02/15 19:20
ストリバさんが朝一で合格した検定(笑)の後には更なる難問があったんですね。
しかし、ドームに戻ってきた皆様はニヤニヤを超えて、パヤパヤでしたが・・
どみ
2011/02/15 20:24
せっかく縄掛けてまで連れてこうとしたのにな(笑)
ちば
2011/02/15 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(今季初マイナス4ツアー後編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる