裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(今季初マイナス4ツアー前編)

<<   作成日時 : 2011/02/14 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
昨日はお使い物買うために10時まで一関やまやで待機となっていた筆者さん。
画像
しかしフライング開店したやまやによって割と早めに用事も済みスカーンとした青空の中夏油高原を目指す。早池峰や岩手山も見え気分上々の中、夏油高原へ11時に着くと先客は流石に3連休と言う事で多数。とりあえず本日はマイナス4系と言う事が決まっていたので準備をし筆者、ストーンリバーさん、N君、saiさん、クロサワ君のパーティーが一ゴン乗車。山頂台地に取り付いた。
画像
山頂台地からは雪の安定度も計るついでに山頂南斜面を今季初滑走したが
画像
かなりのハードパックだった。一抹の不安を感じる一行..........。
画像
そんな山頂南斜面後はマイナス系スタートエリアへトラバースし
画像
とりあえずマイナス3雪庇群を目指す一行。ここら辺りから雪は柔らかくなり皆さん安堵。
画像
その後程なく未発達なマイナス3雪庇群に到着した一行はスノーシューに切り替え
画像
稜線をトラバースして
画像
13時丁度に今季初マイナス4系スタートエリアに到達する御一行様でした。
トップ写真は山頂南斜面でストーンリバーさん。
とりあえず後編へ続くよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんでいる声だけは聞こえていましたよ。

Nさんの笑顔は…羨まし過ぎる!しかも高画質で!!

コバ
2011/02/14 12:46
今日も中々良いですよ。sasaさんがニヤニヤ→爆死。
ちば
2011/02/14 12:52
お疲れ様です。
みなさん用意が早いですねー。
僕がかなり足を引っ張り
予定時間を大幅にオーバーしてしまいました
やはりニヤニヤではsasaさんに勝てず・・・
爆死も勝てず(笑)

2011/02/14 15:43
今日は、2の2で爆死率10割。
ニヤニヤも、ほぼ10割です。

sasa
2011/02/14 16:19
俺もそれ見てニヤニヤしてますけどね(笑)
N君
そういえば昔はストーンリバーさんとかかなり遅かったんだけど最近早いな。結局は慣れなんだね。
ちば
2011/02/14 16:23
二人のニヤニヤが東京まで届きそう(笑)
慣れるためにも挑戦ですね。
しかし、マイナス4は怖いですねー!!
斜度で恐怖感じたの初めてです(汗)

2011/02/14 16:43
いやまあ、ありゃビビるよな。ストーンリバーさんのプレッシャーは極大!
ちば
2011/02/14 17:01
sasaさんのニヤニヤ10割ですか…
皆さんのコメント見て、会社でニヤニヤ。エロサイト見てないのにセクハラで訴えられそうです(笑)
コバ
2011/02/14 17:09
ははは、そりゃヤバい。今日はSら対sasaトップ写真対決もあって面白かったよ。
ちば
2011/02/14 17:17
オレとトシさんは名無しでニヤニヤしてました(笑)
D
2011/02/14 19:52
うーん、ちょっとマイナス4系は緊張感溢れててニヤニヤは無理だったな.........。
ちば
2011/02/14 19:59
みんなニヤニヤしてないで次!!
コバ
2011/02/14 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(今季初マイナス4ツアー前編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる