裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(今季初akツアー後編)

<<   作成日時 : 2011/02/07 06:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
兎森北稜線鞍部よりハイクを開始した一団は
画像
12時20分頃に遂にak斜面と対峙した。今季のakは風が弱い事もあり雪庇が未発達で危険性はやや薄れているがやはり死のイメージは湧く斜面だ。とりあえず色々ミーティングした後、今回もS君がリードを切ってドロップイン。雪の安定度も高く皆安堵した所で丁度よく爆死したS君に景気づけられ
画像
皆様順々にドロップイン。写真はak三回目のkimさん、実質的リード滑走(笑)
画像
ak初挑戦のコバさん。かなりの高速ライディング。
画像
多分二回目のDさん。この頃からドロップポイントをセンターにする者も現れる。
画像
もちろんak初挑戦のコーイチ君。この記事がブログに載るのは半年後か........。
画像
意外にもak初挑戦だったヌシさん、ヌシなのに(笑)
良い滑りです。
画像
初挑戦組であるクロサワ君は珍しくロケットじゃなかった。多分そのためマッシュに当たって最後爆死。(ロケットなら発射されていた?)
画像
やはり初挑戦組の岡ちゃん。筆者指示で最もスティープならラインからドロップ。
画像
そして最後に何故かak三回目のストーンリバーさんが入り皆の期待を裏切って爆死もせずak斜面の滑走を終了。
画像
その後は兎森の裾野をトラバースして名無し方面へ向かい
画像
ややパックされた雪面の名無し林間フォレストコース付近でワンセッション行う一団。
画像
しかしその後に回ったC6は更にパックされておりただの連絡路扱いでC4に接続、終了となる今季初akツアーであります。
トップ写真はak斜面でN君。
これ程危険性の少ないakは初めてだったが今後どうなるかわからないのでたまに(名無しピークから)観察しておきます。
しかしパウダー滑れると全く思ってなかったので本当にビックリしましたね、流石、北斜面プラス高標高!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
無事故でなにより。ゲレンデ組も楽しかったですよ。
久しぶりのリ○チ君登場でツッコむのに疲れたけど…。
sasa
2011/02/07 07:21
sasaさんエラく楽しそうだったと言うのは各方面から伝わって来ています(笑)

後○っち君はナイターにも現れましたよー。
ちば
2011/02/07 07:28
akツアーお疲れ様でした。
いつもより危険性の少ない?状態のため
楽しむことに集中できました(笑)
しかも、初トップありがとうございます
やはり、スノーシュー必須ですね(笑)

sasaさん、楽しさは伝わりました(笑)
N
2011/02/07 07:49
まあスノーシューあるのに使わないで疲れ果てると言う人も居ましたがね........。
sasaさんはお花畑に行ってしまったんだろう。
ちば
2011/02/07 07:54
ハイ。今、お花畑にいます。
余韻に浸ってるんで、明日、お粉畑になったら上がっていきます。

N君、また来週ね〜 S羅情報は多分、正確だと思うヨ〜(笑)
sasa
2011/02/07 08:10
昨日はお疲れさまでした。

何気にak3度目でした(笑)
D
2011/02/07 08:28
流石ですね。S羅情報って超コワいですね(笑)
ちば
2011/02/07 08:30
Dさん
失礼しました。次は鷲ヶ森で
ちば
2011/02/07 08:50
今シーズン初akツアーに立ち会えてラッキーでした。
パウダーのakは最高に気持ち良かったですね〜。

ところでちばカメラにもC6のウサギさんは捉えられませんでした?
尾根を全力ダッシュで駆け上る姿になかなか心温まったんですが、遠くて撮影出来なくて残念。
こーいち
2011/02/07 20:32
ははは、あの時は岡ちゃんに「捕まえろ〜」とか言うのに忙しくて何もしてません。
まあC6はラビットとも呼ばれるくらい兎との遭遇率が高いんですよ。
ちば
2011/02/07 20:36
いや〜テンションアガリ過ぎました〜(笑)
ロッケンローとか(笑)
stone river
2011/02/07 22:01
確かにスイッチツリーランまでやってたし変なテンションだったなー(笑)
ちば
2011/02/08 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(今季初akツアー後編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる