裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(パウダーを求めて)

<<   作成日時 : 2011/01/27 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日は8時50分に晴天の一関を発。
午後から雪の予報だったが
画像
栗駒や焼石連峰に天気悪化の兆候である傘雲も無く急激な変化は無さそうだった。
画像
その後10時カッキリに夏油高原に到着すると珍しく平日組0。コースリセットも無く日差しの強さと「オフピステは糊みたい」と言う情報から久しぶりにパウダー探索へ出かける筆者さん、本日は名無しピーク方面に初侵入を試みます。写真は名無しピーク直下にて。雪はパウダー判定、流石の北面。
画像
その後はakの初観察と観光を兼ねて名無しピーク登頂。ちょっとakは落ち着きがなさげに見えた。
画像
名無しピーク観光後は滑走ルートを先シーズン見つけたフォレストコース?に設定。
画像
早速滑走してみると雪質は紛れもなくパウダー判定、もうバフバフ!「こりゃ最高だ!」と次のC6に進んだがいきなり糊のような滑走感になってしまい絶句、割愛........。
画像
その後失意の中ドームに戻った筆者はマイナスの北面ならと一本観察に出てみたがリセットされていなかったのでマイナス系は取り止め。そんでは天気も良いし横岳観光でもと山頂台地に足をのばしてみた。
画像
たどり着いた横岳は双耳峰になっている西側にも観光で来たらしいスキーヤーがおり挨拶後とりあえず横岳斜面を滑走。雪質はパウダーとは言えないが糊とも違うなんだかわからない物だったが面白かったので
画像
久しぶりに一人パウダー8選手権開催。13時30分までに6本が目標だったが
画像
4本で無念のタイムアップとなり横岳より撤収開始。山頂南斜面を滑る計画もあったが雪質に期待が持てないので諦めドームに帰還。温泉で寝っ転がって写真整理してたら爆睡してしまう晴天の夏油高原でした。
トップ写真は久しぶりの一人パウダー8選手権にて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
天気良かったんですね...雪も軽かったんですね...しかも一人で独占したんですね...良かったでつね....................(-.-)
s
2011/01/27 18:44
いや、まあ......良かったです(笑)
ak行ったら笑いながら死んでたね、多分。
ちば
2011/01/27 18:47
ちばさんてステキですね☆感動します
ユカ
2011/01/27 19:52
今日は下界から見える山もくっきりハッキリで視界的には良好なのだろうと推測してましたなんだか今現在の北上市内は軽くはないもののもっさもっさと降っています明日はSさん、参戦でしたよねリセットされてイイ感じかも
タカハシ
2011/01/27 19:54
も〜幾つ ね〜る〜と〜♪…早く日曜日にならないかしら。最後の3枚の写真見てニヤニヤ(笑)
キタミネ
2011/01/27 20:04
タカハシさん 私が帰宅した21時位の六原はかなり暴力的な降りっぷりでしたが今現在は止んじゃったかな?って感じです。
s
2011/01/27 22:17
ユカさん
akで笑いながら死ぬ辺りの件が感動的なんでしょうかね?(笑)
タカハシ君
明日、今日か、俺は子守りに参戦する事になりました。
キタミネ氏
最終的に耐えられなくなってバックサイドで自らエッジを抜く姿が今も目に浮かびます...........。
ちば
2011/01/28 01:08
ちばさんの、興味に従い素直に安全に行動する美、それを言葉に映像に表現できる美、その美しさにみんな惚れるんですよね☆
ユカ
2011/01/28 01:49
まあ安全かどうかはよくわかりませんがありがとうございますですよ。
しかし昨日の夏油は本当に綺麗だったなー。
ちば
2011/01/28 01:54
あぁアレね……今回もやるな…きっと(笑)
キタミネ
2011/01/28 13:30
まさにフォレストみたいですな。横岳奥の光る鷲ヶ森も魅力的。でも俺の記憶は鷲ヶ森滑走感より帰りのボーダークロス真っ青のうねりが…
SK2
2011/01/28 13:50
大体スライドショー終わった。
キタミネ氏
期待してるよ。
SK2さん
年一回は鷲ヶ森!
ちば
2011/01/28 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(パウダーを求めて) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる