裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(初夏油ボウルなどなど)

<<   作成日時 : 2011/01/25 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日は二日続けての良い天気の中8時30分に一関を発。
画像
テカテカの農道をゆっくり走り金ヶ崎まで入るとウッスラと見える夏油高原。「今日はピステかなー?」と更に進み
画像
夏油高原着は9時40分。合流した先発組のkimさんに聞けばやはりコースリセット無しピステ最高との事で更に合流したsasaさんぴよakiさん交えてA1〜B1のピステを久しぶりに滑りまくる。
画像
その後12時30分にてほとんどの人は帰宅体制に入ったので一人筆者は探検モード。とりあえず夏油ボウル初滑走を目指して山頂台地に上がった。写真は山頂南斜面。
画像
山頂から連絡路を前日よりスムーズに繋ぎマイナス林間に入るとオールリセット。流石です。
画像
マイナス林間でウホウホした後は目的の夏油ボウルへ進んだものの入口ブッシュが濃く中々ラインが読めなかった。なんとか中央付近から突破するとライン取り大正解。「ヒャッハー」とボトムまで滑走し写真をパチリ。しかしまだまだブッシュが多い........。
画像
夏油ボウル滑走後は雪庇斜面へトラバースすることなく終点へ進みハイクバックルートに入る。ハイクバックルートは前日のラッセルがクッキリ残りスノーシュー要らずな事がわかったので装備軽くして再び山頂台地に立つ筆者。今回はS字前へ向かう算段。
画像
マイナス林間で再びウホウホした筆者さんはかなり寝かされていたS字前に久しぶりの侵入をし流石の滑走感に痺れてみる。やはりここは裏夏油世界を代表する斜面である。
画像
更にその後はトラバースして雪庇斜面も味わう満腹セットを展開して滑走終了とし
画像
夏油高原温泉へ赴けば本日清水さん1月滞在最終日と言う事で久しぶりに「清水さんを囲む会」が行われた好天の夏油高原でした。
トップ写真はマイナス林間でパウダー8。
さて今日はどんなもんでしょ?3時現在雪は降っておらずコース見えてます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トップコメで告知させてもらいますちばさんの許可が出たので『裏夏油会』のステッカー第2弾を作成しようと思っています。初代同様毛筆書体で横書き、サイズは縦4cm、横は12cmくらいになりそうですもし希望の方があればオレの分と一緒に発注したいと思いますので連絡くださいちなみに単価ですがたくさん頼めば下がると思いますので今のところは未定です
タカハシ
2011/01/25 09:22
パウダー8選手権、流石ですボウルにも久々に足を踏み入れたいところですがやっぱりS字前は魅力的です週末にはかなり強い寒気が流れ込みそうなんで、大雪祈願です
タカハシ
2011/01/25 09:27
業者か連絡があって1枚700円でみなさんにお分けできそうですがどうでしょうサイズ的には初代ステッカーより若干大きめになると思いますまだ未発注ですので希望カラーがあれば受け付けます。白とピンクを注文する予定ですが貼るものによっては青や緑、黄色、黒などがいいという場合は連絡ください。カラーと希望枚数を今日明日くらいのところでお知らせください
タカハシ
2011/01/25 10:32
タカハシ君:
うちで見積とったところは10枚単位ですが、そんなにかからないです。仕事忙しく、手がまわらないので、もしよければ業者紹介するのでどうでしょう?色も30種類位ら選択出来るし。
JO
2011/01/25 13:02
情報ありがとうございます。業者に同色10枚でという話をしたら1枚550円で対応(デザイン料・送料込)してくれるということになりました。ただ別カラー1枚単位の注文になると700円程度になるということでした。
タカハシ
2011/01/25 13:20
なんだかこの記事荒らしてしまってゴメンなさいJOさんに教えたもらった長野の業者に見積もり出しました。オレが作成見積もりした京都の業者は高かったようですもしかすると400円しないくらいで手に入りそうなので少々お待ちください
タカハシ
2011/01/25 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(初夏油ボウルなどなど) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる