裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(マイナス2ツアー)

<<   作成日時 : 2011/01/23 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像
今日は久しぶりの晴れ間にいつもより早めの8時20分に一関を出た筆者。
画像
道中もここしばらくに比べたら楽々で一度もホワイトアウトに遭うことなく9時30分には夏油高原着。
早速ドームに入るとストーンリバーさんやらおやじさんやら兎に角、土日キャラの宝庫。その後誰からだったか「どみさんも来てるよ」との事だったので一時間程、初どみさんとの遭遇の為ドームでかけそば食べながら待つ。
画像
その後めでたく初どみさんとの遭遇を果たした筆者は裏方の様子を探る為どみさん交えた一行でA0一本。良好な雪質に「これはイケる」と言うことで
画像
裏方志願者が山頂台地に大集合。連絡路よりマイナス林間を目指す。
画像
割と苦労無く連絡路からマイナス林間に潜り込んだ一行はバフバフの林間を楽しみつつ今日はS字前がクローズと言うことでマイナス2稜線へ進み
画像
前回踏査より雪が着きハードポイントであるスティープラインが開通した雪庇斜面群でワンセッション。写真はスティープライン初挑戦のN君。
画像
写真はスティープライン二人目のコバさん。通常スティープラインは二人行けるがこの日はちょっとダメだった。コバさんごめんなさい。
画像
所謂Sらラインにも挑戦しました。写真はSらライン初挑戦のクロサワ君。
画像
その後ストーンリバーさんもSらラインを選び残った筆者とDさんが下部雪庇斜面に挑む。リードを切った筆者が発狂終了後にドロップしたDさんだったが余りの雪の良さに酔いしれたようで写真の直後爆死。
画像
さらには
画像
ボトムで
画像
雪の中に消えるマジックまで披露しDさん大人気。
まあその後は今回も滑る事無くオールハイクでA1に復帰。ドームで裏方談義となる日曜の夏油高原であります。
トップ写真はマイナス2稜線でコバさん。
しかしホントDさん大人気だったな(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
Dさん?誰だ?
JO
2011/01/23 18:08
はてさて誰でしょう?(笑)
ちば
2011/01/23 18:36
今シーズン初登場で大人気にwww
ゴーグル曇るは散々でしたよ…orz
まぁ楽しかったから良いんですけどね。
D
2011/01/23 19:05
旦那さん?
JO
2011/01/23 20:47
初トップあざーっす!
とても良い雪質でしたね

スティープラインだけではないですよ。自然地形のすべてがご馳走です!毎回ワクワクしてますから!!
次はおかわり出来るかな?

ドーム帰還後もNさん・ストリバさんとのスイッチセッションもかなり楽しめましたよ♪
自分はグダグダでしたけどね
コバ
2011/01/23 21:05
みなさん最高の一日をありがとうございました。
次回はスノーシューで参戦しようと思ってます。
自然地形はとにかく楽しー
スイッチ楽しー

2011/01/23 22:54
Dさんマジで大人気。序盤で雪にアタマ突っ込んだ時から何か感じてました(笑)

コバさん
次はS字前リベンジか雪が落ち着けばakか。

N君
スティープライン初挑戦であのラインは流石だと思ったが見えないトコで大変な目にあってたのな(笑)
しかし最高尾であんなに沈むのも珍しい。15日間降り続けてたからな.........。
ちば
2011/01/24 00:50
みなさんのシューを背負っての出陣姿、指をくわえながら見送りました昨日は絶好のチャンスだったのにみすみすプチスクールを開催してしまいましたak参戦あたりを狙って調整したいと思います
タカハシ
2011/01/24 06:07
うーんakか......。あそこでリード切るのは何回やっても怖いな.......。
ちば
2011/01/24 06:13
今日も状態良いのでは?
最近、いろいろな体験を経て一回り
成長した?かもです。
やはり自然は奥が深い!!
一番手の滑りってものを会得しなければ・・
いいラインを選択できましたが
結果、爆死王に敗北無念です。
今日も楽しんで滑ってください。
N
2011/01/24 07:37
いや真の爆死王は別に居るから(笑)
ちば
2011/01/24 07:49
ak楽しみです。あきたこまち大盛りで!
今日は細〜い目で夏油を眺めながら仕事します。楽しいレポート待ってますね。
コバ
2011/01/24 09:21
言い出しっぺが実は一番恐れているakツアー(笑)
今日は平野空でもなんぼか夏油見えますね。超望遠で撮影してください(嘘)
ちば
2011/01/24 09:28
意地のスイッチ選手権、楽しかったですね〜。誰もやめないの(笑)
AK、まさかのスイッチですか〜(笑)
stone river
2011/01/24 11:09
何はともあれ、ちばさんに会えてよかったです。しかも、かけそばまで食べて待っていただいて恐縮・・
次回はぜひDさんの人気者シーンを生で見たいと思います。
どみ
2011/01/24 15:36
只今マイナス二本回して滑走終了。
ストーンリバーさん
念仏は唱えてやる。
どみさん
そんな事より鷲ヶ森ですよ。
ちば
2011/01/24 16:15
話題を変えてしまいますが、STONE RIVERさんがいつぞやみんなに売っていた?『裏夏油会』のステッカーの出所について知ってるかたがいたら教えていただきたいのですが
タカハシ
2011/01/24 20:23
タカハシさん
私も裏の仲間に入りたいので是非今度ちばさんに直接聞いてみましょう!
コバ
2011/01/24 22:17
清水飲み会で盛り上がってコメント返すの忘れてました。
ストーンリバーさんの裏夏油会ステッカーは確か気仙沼のアブストラクトさんとの共同開発で製品化されたもんだと思います。俺ノータッチ、許可だしただけ。
ちば
2011/01/24 22:22
僕もak参戦したいな!!
けり癖あるので最後尾でよろしく(笑)
です。
夏油最終日スイッチコブ選手権目指して
密かに?特訓中!!
N
2011/01/24 23:07
念仏を唱える日々となりそうだ.......。ダメだ眠い。寝る。
ちば
2011/01/24 23:11
なるほど、了解であります第1作と同じような毛筆書体で「裏夏油会」ってステッカーを作りたいと思うのですが、オレにも許可出してもらえないでしょうかよろしくお願いします
タカハシ
2011/01/25 05:37
いいよー、販売する時は利ざやほとんど無しでお願いする。
ちば
2011/01/25 05:52
認可、あざーすっ外部業者に発注しますが、オレ個人として儲ける気はありませんので業者に作成依頼してみます
タカハシ
2011/01/25 09:09
前回千葉さんに許可を得て、うちで既に業者に見積、作成イメージの依頼済みですが、50枚程度で。既存のステッカー写真も送付してます。どういたしましょう?
JO
2011/01/25 12:40
値段がタカハシ君より下ならjoさんの方で一本化してみては?いくら位になりますか?
ちば
2011/01/25 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(マイナス2ツアー) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる