裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(C6探検)

<<   作成日時 : 2011/01/23 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像
昨日は久しぶりに土曜の夏油高原へ赴こうと8時30分に一関を発。










画像
風雪の中、車を走らせるが金ヶ崎の直線からは道路に陰影が無く白一色。どこが道かわかりません。
画像
そんな中9時40分になんとか夏油高原着。ドームに入るとkzさん、粉雪さん、クロサワ君、コバさん、sasaさん、そして諸事情からしばらく会えないはずのゲリー神と合流する。「寄せ書きまで要求して普通に夏油にいるのはどうなのか?」と思ったがとりあえずA4→A1でアップ後「C6見に行くべ 」と言う流れになりスキーのたっちゃんをリードに迎えてニゴン乗車、B3からクワッドに流れた。
画像
クワッド降車後C4に入ると猛烈なホワイトアウト(最近C4こればっかり)
そんな中慎重にC6へ分岐し、たっちゃんのリードの元、C6尾根に到達。ドロップポイントとし、たっちゃんがリードを切る。雪はドライパウダーで大当たり!
画像
だがしかし好事魔多し。セカンドに入ったkzさん以降は滑走中に猛烈に吹雪かれホワイトアウトしてしまう事がしばしば。(写真はホワイトアウトに立ち尽くすクロサワ君)
画像
しょうがないのでストーンリバーさんとゲリー神には谷底を勧めてみたが雪が残念ながらパックだったようでスタックしまくり。結局まともに滑れたのはたっちゃん、kzさん、写真のコバさんだけだった(笑)
画像
C6脱出後ストレス解消にC5を一本回してドームに帰還した一行は「今度は外人コースやってみっぺ」と言う事になりjoさん交えて一ゴン乗車。kzさんのリードの元、意気揚々と外人へ足を踏み入れた一行だったが
画像
雪が深過ぎてなんか全然動けませんでした、楽しかったけど敗北です(笑)
そんなかんなで外人脱出後は筆者滑走終了。何やら激混みの夏油高原温泉へ引っ込むのでした。
トップ写真は初C6でkzさん。
今日もとりあえず行ってみます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
すいません!ゲリーさんのヤツまだ放置したままです♪

s
2011/01/23 04:37
別にいいんじゃないの?今日もナイター居るらしいし(笑)
ちば
2011/01/23 04:49
次はどなたへ回せば?s羅サン、ちばサン 以外ならok?
s
2011/01/23 05:02
試練が続く、裏界隈ですのぉ

sさん 私かkimパパさんで、お願いします。

ちなみに動画のC5スイッチパウダー、kimパパさん気づいてました。流石です。
sasa
2011/01/23 05:19
あれに気づくとはマニアックだなー。
ちば
2011/01/23 05:30
裏への扉がちょびっとずつ開かれ始めましたね昨日は諸事情により盛岡詣でだったのでTJの扱いのあるムラスポに立ち寄ったらナポレオンフィッシュがまだ残ってて知り合いの店長さんにやたら勧められました結構おもしろそうな板だなぁとまた物欲魔神が顔をのぞかせてますが評判はどんなもんなんでしょうちなみに本日はハワイ人サーファー(スノーボードのスキルの高さは不明)と一緒に夏油に参戦します
タカハシ
2011/01/23 05:32
TJは買った人は皆満足してるよ。構造上の問題なのか強度に問題ありそうだったけど。
ちば
2011/01/23 05:42
sasa さん 了解っす。次回お会いしたときにお渡しします。
タカハシさん TJ NFはフレックスが柔目でクルクル回せて楽しい板だとか...すいません乗った事無いんで聞いた話です。悪いって話は聞かないです。
s
2011/01/23 05:53
昨日は、最初のおいしいとこありがとさんでした。
いよいよ、裏夏油オープンて感じなって来ましたね。
たっちゃん
2011/01/23 08:11
今日雪止めばかなり落ち着くじゃないですかねー?このまま降り続けると危ないなー。
ちば
2011/01/23 08:24
寄せ書き??
ボクにはわかりません……。
ゲリー
2011/01/23 09:45
えっ?そうなの?それじゃあれは?
ちば
2011/01/23 14:03
sasaさんにはDVDのみを渡したので、さてさて???
ゲリー
2011/01/23 16:52
なるほど、そうだったのか。sasaさん優しいな、俺と違って(笑)
ちば
2011/01/23 17:20
sasaさん、ありがとうございます。
チバさんにはいつもスパルタ教育されてますから〜笑。ただいま、ナイター・スイッチライディング挑戦中です(ToT)。
ゲリー
2011/01/23 18:05
sasaさん、ありがとうございます。
チバさんにはいつもスパルタ教育されてますから〜笑。ただいま、ナイター・スイッチライディング挑戦中です(ToT)。
ゲリー
2011/01/23 18:19
すみません。コメントが重複してしまいました。
ゲリー
2011/01/23 18:21
なんか感謝されてるけど、心当たりがないんだけどなぁ…
sasa
2011/01/23 22:09

お騒がせしております、
それ、わたしの仕業です…。
Sら
2011/01/23 22:21
なるほど、得心しました。sasaさんな訳が無い(笑)
ちば
2011/01/24 00:32
俺のツンデレ、わかってくれないかなぁ
sasa
2011/01/24 05:25
ツンだけじゃないですか(笑)
ちば
2011/01/24 05:41
Sさん、ちばさん情報ありがとうございますやっぱりというかMOSSよりは断然評判はいいんですね3Dになってるソールが確かに凄くおもしろそうでそそられます
タカハシ
2011/01/24 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(C6探検) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる