裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(第一回マイナス系踏査)

<<   作成日時 : 2011/01/15 03:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
昨日は良い天気の中マイナス系の踏査でもしようかと一関を8時40分に発。前日と打って変わってスイスイの国道4号から農道に抜け
画像
珍しく丸見えの夏油高原に到着したのは9時50分。天気の良さからか既に上部駐車場が満車で今季初の下部駐車場に駐車。ドームに上がると初カンノ君、初粉雪さん、kimさん、S君、Y君等と合流。
画像
その後アップにA1→A4と滑り最後にマイナス系の試金石にA0を上部から一本。結果これならA0からトラバースして入れると踏んだ筆者は
画像
午後からS君、Y君とのパーティーでA0上部よりマイナス系への侵入を試みたが雪の深さと重さがハンパなく滑走して入るのはすぐ中止。スノーシューにて今季初(ハード)ラッセルとなった。
画像
その後正式なマイナス系スタート地点より一段下がった棚にたどり着いた一行はここをドロップポイントとし足場踏み固めながら滑走準備。
画像
その後滑走に入りマイナス林間を進んだがちょっとパック気味の雪であまり良くはなかったので割愛。マイナス林間からはマイナス2系へ進み久々の雪庇斜面に到達。
見た感じでは谷が埋まってるように見えたが近づいてみないとわからない場合もあるので慎重を期して筆者がリードを取ってみたのだが.........。
画像
滑ってみたら信じられない雪の軽さと深さで慎重を期する所では無くただの狂人になる筆者(笑)
心配していたボトムも問題無かったので 後続を待つと
画像
続々と
画像
狂人発生(笑)
画像
しかしここからは滑走不能状態となりまたもやハードラッセルで夏油高原まで復帰となる1時間40分程の第一回マイナス系踏査でした。

トップ写真はマイナス2稜線でS君。
雪質は間違いなく今季最高を更新。
ブッシュの埋まり方もマズマズなのでこのまま雪量が増えれば楽しい裏ライフが送れそうです。夏油ボウルも久々に真の姿を見せるかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
予想通り腿がパンパンでつらいです。
(;´д`)
S
2011/01/15 05:54
初ラッセルがあれではね(笑)俺も久しぶりに目覚め悪かった。
Y君は死んでるかもしれないな(笑)
ちば
2011/01/15 06:11
うちのボウズがSさんの滑走画像を見て『鷹見たいだっ』と騒いています(^人^)しかし会報見ると裏へと誘われてしまいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タカハシ
2011/01/15 13:20
鷹?トップ写真かな?
マイナス界隈はまだ雪量が足りてないので取れるラインが少ないよ。
ちば
2011/01/15 13:27
昨日は
お疲れさまでした

とりあえず
生きていますよー

体も痛くないですよー

明日
痛くなるかもです(笑)
Y
2011/01/15 15:46
おっ!生きてましたか。ハードラッセルご苦労様でした。
ちば
2011/01/15 15:56
8枚目の写真です。部屋の中でマネしてます\(^o^)/
タカハシ
2011/01/15 19:06
なるほどねー。子供の感性は面白いね。
ちば
2011/01/15 19:13
昨日、C6に入ったよ。雪はよかったけど、もうひと降り欲しいな。
ボードはまだちょっと、遊ぶのにはきついかも
たっちゃん
2011/01/16 07:41
ちょっとC6は最後の辺りがまだキツそう。しかし良い天気(笑)
ちば
2011/01/16 07:59
鷹ですか!かっこいいですね♪あとで飴ちゃん買ってあげますwしかし鷹と言われて真っ先に思いついたのが某有名人の名前でした...すいません汚れてます...orz
s
2011/01/16 17:14
あの鷹ですか。まあ似たようなもんです。
ちば
2011/01/16 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(第一回マイナス系踏査) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる