裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(final powderは無かったけれど)

<<   作成日時 : 2010/04/01 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像
昨日はfinal powderを夢見て8時20分に一関を発。
画像
道中は焼石山系が全開だが薄曇りと言うなんとも微妙な状況。瀬見温泉を通過すると温度計は2度を示しており単純に標高差から山頂部は氷点下と計算。日差しの当たらない兎森北面なら雪質が保持されているなどと考えながら車を走らせると9時20分に夏油高原着。駐車場で合流したゲリー神とバクパカさんとで記念写真撮ったりしながらドームに入るとkimさん、トモ君合流し
画像
とりあえずアップに二本コースを流す。午前中のコースコンディションは将にハイシーズンそのものだった。写真はkimさんのフロントヴィテッリーターン。
画像
その後は久しぶりに鳥海山を見ながら
画像
兎森稜線にkimさん、sasaさん、トモ君、そしてゲリー神(スノーボード12日目)が取り付いた。
兎森南面は既に日差しでペッタリだったが北面は生きているはずと信じて進み兎森山頂を素早くパス。
画像
その後期待の兎森北面にて早速滑走に入ったのだがリードを切ったkimさんから聞こえた第一声は「固い!」残念ながらウインドパックに当たってしまったようだ............。
画像
しかしそれならばとフロンティアボウルに移動するとなんとかスプレーが上がる位にはなった(パウダー否認定)。
写真は第二滑走者のsasaさん。goodlocationではある。
画像
その後第三滑走者にトモ君が入り
画像
最終滑走者に幻想の上級者ゲリー神
画像
その後は大規模ブナ林へと進むのだがここは大当たり!筆者が「キター!」と絶叫しながらリードを切ると
画像
sasaさんも「キター!」と叫びながら滑ってきた。しかもよく聞くと別の物が来ていたようだ(笑)(最近sasaさんはSら嬢の動きをトレースしている)
画像
その後kimさん
画像
トモ君も歓喜の中ボトムに滑り降り
画像
最終滑走者のゲリー神を待つとゲリー神見事な爆死。良いオチをつけた。
画像
その後は名無し林間へトラバースし
画像
final akツアーの時に発見したポイントへ向かったがこの地点より雪はシャバ雪。
雪の滑りは大変良く満足の行く滑走感だったが流石に最後のC6ではブレーキングスノーに捕まり諦めて慎重にコースへ抜けハイシーズン最後のツアーは終了した。
画像
ドームに戻るとkimさん、トモ君は離脱し筆者も二本滑ったら帰るつもりだったが知人を見つけ続けてしまい引きずられるパターンでゲリー神とゴンドラ終了まで滑ってしまう。「まあハイシーズン最後の日だと思えば 」となりながら温泉に引き上げゴロゴロしていると17時。内鱒沢の気温計が3度を示し降雪期の終焉を感じさせる中、帰宅の途につく筆者でありました。
トップ写真はフロンティアボウルで仕切り直しのリードを取るkimさん。
大規模ブナ林でのsasaさんはホントにSら嬢に似ていたのですがボトムに降りてきたらただのオヤジで大爆笑でした。
兎にも角にも楽しかったハイシーズンは終了。季節は残雪期に移ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時

ちばさんこんばんは☆
4月に入りましたね。春も好きだけど、シーズンが過ぎていくのはとても寂しく思います。

…で、なにやらわたしをトレースなさって滑っているかたがいらっしゃるようですね。あららら(笑)。

Sら
2010/04/01 21:45
いやね、写真の辺りがスゴく似てるんだよ。Sら検定二級位か?
しかし外が暖かいな。春だ。
ちば
2010/04/01 23:51
(笑)がコワイ…
Killing Me Softly.

sasa
2010/04/02 05:53
いや多分豪快に殺されますよ(笑)
ちば
2010/04/02 06:02
昨日はKimさん、ブーツ調整。sasaさん、ポール&バッグ。チバさん、保護者役。そして、みなさんに指導して頂きありがとうございました。
毎日毎日が何か掴めちゃうという嬉しい日々となってます♪〜θ(^0^ )


このままだと「全員皆殺し」かもしれませんね〜。今日でスノーボード13日目。最終的には滑走日数20日を目指してがんばりま〜す(*^o^*)。


マンタカルテット(クニくん、トモくん、Yちゃんさん、Sらちゃん)を射程圏内に入れたいな〜(≧∇≦)。
クニくん、やっぱりもう何日かGETOに来た方がいいよ〜o(`▽´)o。
ゲリー
2010/04/02 07:57
「20日でマスター、スノーボード」を書いて下さい。「3日でマスター」は少し無理があるからなー。
ちば
2010/04/02 08:28
ちばさんおはようございます☆
Sら検定2級ですか、認定料、けっこうなお値段しますよ☆


ゲリーさん
きっと、もう随分上達なさったことと思います☆。

皆殺しはねー、
違うの!皆さんを殺るわけではありませんので、心配しないでください。


sasaさん
sasaさんはもうNo.1ではないかもしれませんね。
Sら
2010/04/02 09:23
おやっ?今日は雪降ってるらしいけど滑ってないのかね?珍しい。
しかし認定料が発生するとはSら検定畏るべしだな........。
ちば
2010/04/02 09:30
午後から向かいますよ〜o(`▽´)o
本日で2weekで〜す(*^o^*)。
ゲリー
2010/04/02 11:39
ゲリー神はSら検定5級な。
ちば
2010/04/02 13:17
ボクはS級ライセンスですo(`▽´)o


今、2本目です。山頂部、昼前に降雪有り。風強くコース脇に若干たまってますが、コース内は雨窪み状のカリカリアイスバーンです。


下半分は春雪ザラメです。


ちょっと風強めですよ。
ゲリー
2010/04/02 14:40
いよいよザラメの時期なんだね。ニセパウ体験にはもってこいですよ、ゲリーさん。
ちば
2010/04/02 14:53
というか、今は雪ですo(`▽´)o


この調子だと明日は羨ましいな〜(≧∇≦)
ゲリー
2010/04/02 15:16
ちなみに明日も雪なんだけどそんなに降ってるなら1日だけハイシーズン復活かな?
明日は駒の湯に再び線香あげに行ってくるので夏油には行かないけど。
ちば
2010/04/02 15:22
明日は夏油へ行こうかな〜!!!
ゲリー
2010/04/03 20:42
俺も行くけど子守りメインだね。
ちば
2010/04/03 23:53
ゲリーすげー
JO
2010/04/05 15:59
凄くないっすよ〜(≧∇≦)。


コーチ陣が素晴らしいんです(*^o^*)
ゲリー
2010/04/05 16:13
昨日もすべりを見ていてスゲーって思ったし、おまけにA4脇のこぶのラインにも果敢に攻めて言ったし。爆死はしたけど、心意気がすごい!
JO
2010/04/05 17:06
素晴らしいかどうかはわからんけど元の状態(フォーム)は凄かったね。(笑)
ちば
2010/04/05 17:19
スノーボードは毎回楽しいから、楽しみながら上手くなれたら嬉しいなって思いま〜す(*^o^*)。
あとはやっぱりみんなと同じように滑れるようになりたいので〜(≧∇≦)。
ちばさん、元のフォームはどうだったんですか〜??
ゲリー
2010/04/05 18:58
あのローテーションが凄すぎるフォームでは上達は不可能だったのでは?
ちば
2010/04/05 19:02
ローテーション???
ゲリー
2010/04/05 19:28
上半身のキツい先行動作のローテーションね。
ちば
2010/04/05 19:30
あらら(笑)


怪我の不安が無くなってきて、またローテーションが出てきたかも〜(≧∇≦)
ゲリー
2010/04/05 20:18
そりゃヤバい(笑)
ちば
2010/04/05 20:21
なはっなはっなはははは〜〜(≧∇≦)。


明日、行きますo(`▽´)o
ゲリー
2010/04/05 20:31
と言うか予告編のラストがゲリー神なんですが
ちば
2010/04/05 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(final powderは無かったけれど) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる