裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(未だパウダー)

<<   作成日時 : 2010/03/31 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
昨日は4時30分に起床。
画像
更新作業を済ました後5時40分に朝焼けの一関を発。途中水沢ガストにて朝食後再び車で走り出すと焼石山系の傘雲が拡大しつつあり天気は下り坂にあるようだ。
画像
その後8時に夏油高原へ到着するとSら嬢、ゲリー神と駐車場で合流。ドームではクニ君トモ君兄弟とも久しぶり合流し二本A1を流すとS君も合流。とりあえずマイナス系北斜面でワンセッションとなったがその前に下調べと再びA1を一本滑り滑走斜面を策定、滑走ラインが全く無い変形S字前をとりあえず選択し再び一ゴン乗車。スルスルッと連絡路よりマイナス林間北面に入ると紛れもなくパウダー。
林間パウダーライディングの後は高難度を誇る変形S字前にて写真のS君がリードを切る。やはり雪はパウダー認定。
画像
その後セカンドにややラインに迷いながらもSら嬢が入り
画像
三番手にトモ君
画像
最後はクニ君で良いライン取りだったが変形S字前の極端な斜度変化の罠に見事に引っかかりこの後久しぶりに人間アバランチコントロールを披露、ボトムに消えた..........。
画像
その後筆者もボトムに滑り降りさて移動するかとなっているとなんと単独で来たらしいゲリー神(スノーボード始めて11日目)がS字前斜面を滑り降りてくる!これにはビックリだったが滑り自体は流石にショッパく筆者の叱責が鳴り響いていた。(写真が良く見えるのは単なる幻想)
画像
変形S字前後はトラバースしてラインのやはり入っていない夏油ヌシ流れへ移動。トップ写真のS君がリードを切りその後Sら嬢が入ったがまた僅かに迷いが入ったようで後悔しきり。
画像
第三滑走者にトモ君が入り
画像
第四滑走者に人間アバランチコントロールクニ君。今回はアバランチコントロール無しで今回のベストライン。
画像
そして最終滑走者にゲリー神がやはり激しい筆者の叱責の中滑り降りる(写真はもちろん幻想)
画像
その後ドームに戻るとsasaさんが合流し
画像
とりあえずマイナス系は終了してコース中心で滑走すると二ゴン下で極上パウダーがあったりとホントに3月末?となる夏油高原の午後でした。
トップ写真は夏油ヌシ流れにてS君。
本日はおそらくファイナルパウダーセッションかと思われます。気温はやや上がるようですが西風、日差し無しなのである所にはあるはずです。それではまた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりマイナスの奥の方か名無し方面ですかね?今日は、行けないのでLastPowder(じゃない事を祈る)楽しんで下さい┐(-。-;)┌
S
2010/03/31 07:18
多分最高標高付近北面中心?
ちば
2010/03/31 08:01
昨日の宿題は○○コを前に出す!!!

課題クリアしたので、次は何かな〜〜〜。
ゲリー
2010/03/31 08:11
とりあえずフルチンでやってみてください。(風呂以外で)
何の問題も無くこなされそうだけど........。
ちば
2010/03/31 08:28
まさかの白子森?
S
2010/03/31 08:38
死んじゃいますって
ちば
2010/03/31 08:39
昨日は皆さんお疲れさまでした。
人間アバランチコントロールとしての責務を全う出来、ならびにゲリー神の記念すべき裏滑走に立ち合う事が出来非常に満足な一日となりました。
本日もパウダーとなっている事を祈っております。
クニ
2010/03/31 10:27

ちばさんこんにちは☆
きのうはありがとうございました☆☆☆。

楽しんでおりますか!?
下界から、夏油の山がきれいに見えます。

裏の世界もまだまだ経験不足。自分なりに精進しつつ、楽しんでいこうと思っております。

目指せ皆殺し。

Sら
2010/03/31 12:51
クニ君
残念ながら狙った斜面はパウダーじゃなくてパックされた新雪だった。そんでも楽しかったよ。
Sら嬢
ハイシーズン最後の日と言うことでゲリー神とゴンドラ終了まで滑り倒したよ。
しかし皆殺しではもはやリストは関係ないな.......。
ちば
2010/03/31 16:39
ちばさん
ゲリー神
ゴンドラ終了までとは恐れ入ります。
Σ( ̄□ ̄)!
体力無尽蔵っすか!?

Sら嬢
皆殺しとは…本性現したな。
(;゜O゜)
D
2010/03/31 19:40
皆殺し…
下から2枚目の写真の様に…

そして、Sら様の高笑いが…

”痛いの?痛いでしょ〜
 キャー キャッ キャッ キャッ”

sasa
2010/03/31 19:55
正に妖刀ならぬ妖板血吸いマンタ伝説の序章かぁ?(°▽ °;)
S
2010/03/31 20:08
リスト外とはいえ安心できませんね〜(・・;)
殺される前に逃げちゃいます!
という事で、昨日で09-10シーズン滑り納めとさせて頂きます。
皆さんと一緒に滑る事が出来てとても楽しいシーズンとなりました。
ありがとうございました!
来シーズンもヨロシクお願いします(^-^)/
クニ
2010/03/31 21:13
Dさん
まあハイシーズン最終日を惜しむ所もあったしね。
sasaさん
皆殺しはこんなもんでは済みませんよ。
S君
まあ兎に角近寄らない事だね。背後にいたら逃げる。前方にいたら減速して様子を見る。
クニ君
また来シーズンかー。皆殺しはリスト関係ないからクニ君もロックオンだよ。
ちば
2010/04/01 01:35
今日もスペシャル・デー!
Sさん、Dさんと滑ってきました〜!
ゲリー
2010/04/01 12:24
4月からここはゲリー神育成日記になります。
ちば
2010/04/01 13:02
4月1日の観察日記 今日はカベでインディーグラブターンをメイク、果敢にスイッチ挑戦でヤラレまくるゲリー神でした。 くに君遊んでくれてありがとね。また冬に絡んで下さい(^o^)/
S
2010/04/01 13:32
うわっ!ホントに育成日記なりそうだ......。カベでインディグラブターンは昨日のフルチンイメージトレーニングの成果か?
ちば
2010/04/01 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(未だパウダー) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる