裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲ヶ森日報(どみさんと行けない鷲ヶ森ツアー前編)

<<   作成日時 : 2010/03/28 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日は一関を8時に発。
画像
金曜日に続き冬晴れの焼石岳を見ながら車を走らせると9時に夏油高原着。本日は「どみさんと行く鷲ヶ森ツアー」と言う企画が立っていたので早速どみさんを捕まえようしたが、なんとどみさんウォータースプラッシュに挑戦するらしく「どみさんと行けない鷲ヶ森ツアー」になる事が決定。しょうがないかと、とりあえず人員を集めると、もはやどこに行くのかもわかっていないコバさんや来た途端拉致されたストーンリバーさん等7人パーティーが成立。準備を終えたパーティーは10時に一ゴン乗車し
画像
10時20分に山頂台地へ取り付いた。
画像
その後そそくさと横岳山頂をパスしたパーティーは丸子峠までの滑走に入り丸子峠手前の南斜面にてワンセッション行ったのでついでに今回の参加者紹介。
写真は久しぶりに鷲ヶ森ツアー参加となったkzさん。
画像
鷲ヶ森今週二回目。鷲ヶ森ローカルS君。
画像
何気に鷲ヶ森初参戦クロサワ君。
画像
いきなり訳のわからない秘境に連れてこられたコバさん(笑)
画像
やはり鷲ヶ森初参戦のDさんとトップ写真のストーンリバーさん、筆者にて行われる「どみさんと行けない鷲ヶ森ツアー」であります。
画像
その後丸子峠より最鞍部へ降りると本格的な登坂開始。
画像
登坂開始数分でストーンリバーさんのフィーゲルが破損しダメ人間が生まれるなどハプニングはあったが12時40分頃には粗方登頂成功。
画像
鷲ヶ森登頂後は昼食を採り
画像
その後白子森バックに集合写真撮って観光も終了。13時30分より鷲ヶ森東斜面への攻撃体制に入る各員でした。
トップ写真は丸子峠手前南斜面でストーンリバーさん。フィーゲルが破損してからはすっかりダメ人間かと思いきやそうでも無かったりするのは流石に伝説のツボ足行者である。
しかし南斜面なのに雪質良かったね、ここ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ツアー参加の皆さんお疲れ様でした。早速スノーシューは修理しましたw
明日は今シーズンラストAKですかね?
S
2010/03/28 21:54
akはまだ大丈夫なのか?とりあえず下調べ無しでもak?
ちば
2010/03/28 23:53
昨日は貴重な経験させて頂き有難うございました。

皆さんの装備を見て 私もどこかに連れてって ツアー でしたが、足を引っ張らぬ様に密かな気合で冬装備のまま参加したら 一人サウナ状態!!

また機会がありましたら、装備と前日の酒量には気をつけたいと思います。

しかし後半になって楽なスノーシューの装着方法が見つかっただけでも大きな収穫です
コバ
2010/03/29 11:32
・・・
・・・・・なぜ、プールで水浴びをしていたのだろうか・・
後編を見るのが辛いです。
どみ
2010/03/29 11:40
コバさん
間違いなくペースを落としたのは伝説のツボ足人間でしたから心配無く。
どみさん
全くあなたと言う人は鷲ヶ森と縁が無いんですねー。もっと鷲ヶ森の声が聞けるようになりなさい。そうすれば鷲ヶ森シーズンパスも発行されるでしょう。(S君から)
ちば
2010/03/29 14:29
私もなにげに鷲から見放されている人の一人です。
ウェア一式、ゴーグル、グローブ、シーパスをすっかり家に忘れ、あるのは板、ブーツ、スノーシュ等。
ウェアは、ヌシさんより、リフト券はバクパカさんより大会のスタッフとしてお手伝いさせてもらえることになり、1日券をゲット。いやぁ、マジで夏油の仲間のおかげで滑走可能となる奇跡の1日でした。
まぁ、奇跡を感じただけでも良い日だったと諦めます
JO
2010/03/30 07:01
まあこの日はコースでも充分パウダー堪能出来た日だったでしょうし良かったのでは(帰って来たら余りにもCコースが滑られてるので開放されたのかと思いましたよ)
ちば
2010/03/30 07:09
Cコース謎でしたね。パトが大会のお手伝いをしていたから手薄になったのか?
JO
2010/03/30 07:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    鷲ヶ森日報(どみさんと行けない鷲ヶ森ツアー前編) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる