裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏夏油日報(金曜恒例ピーカンパウダー?)

<<   作成日時 : 2010/03/26 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
今日は8時40分に一関を発、夏油高原を目指す。
画像
道中は焼石岳にやや雲が見えたが典型的な冬晴れで先週金曜の様な状況。しかし前日の雪はさほどの質ではなかったので先週のような奇跡は無さそうだった。
画像
そんな中10時前にドームに入り「さてどうするべ?」と、とりあえず双眼鏡でコース観察しているとkimさんとSら嬢合流。
ドームにて話を聞くとなんでもコースは新雪の吹き溜まりで波打って酷い状況らしく筆者待ちだったそうだ。
そんではとりあえずマイナス行ってみますかとスルスルッとマイナス林間侵入。晴天で日が強くブレーキかかる所もあったらしいが大体良好。コースとは大違いらしい。
画像
その後は期待のS字前へ。ここはかなりの雪質で筆者パウダー認定。流石に夏油最高品質を誇る斜面だけはある。滑った二人は「来て良かったー!」との事。
画像
その後はやや落とし過ぎていたのでトラバースせず久しぶりにS字バンクをパスしマイナス系北斜面群を観察しながら一ゴンに戻り今度は山頂ボウルに向かった。
画像
早速滑り込んだ山頂ボウルは南斜面にも関わらず雪質は良好。これなら夏油ボウルもギリギリ間に合うんじゃ?と次はマイナス林間より夏油ボウルへ進攻したが
画像
残念ながらベタ雪。良さそうに見えるのは写真のマジック(笑)
画像
しかしその後トラバースして侵入した下部雪庇斜面は再び雪質良好。写真はリード滑走したSら嬢だがどうすればこう言う姿勢に?
画像
その後kimさんも満足行くラインを残し裏方を終了。ドームに帰還するとSら嬢離脱。その後筆者は前日良かったB1に関心があったのでkimさんと向かったのだがこれは大失敗。昨日の新雪は一体何処へ?状態であった。軽い奴は皆マイナス系に吹っ飛んでいったのだろうか?
トップ写真は山頂ボウルでSら嬢。
なかなかこれもどうなっているのかよくわからないのだが実際の動きに破綻は無い。
しかし金曜はピーカンパウダーの当たり日なのか?流石に来週は無さそうだが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜p(´⌒`q)


ボクもみんなみたいに格好良く滑りた〜い(≧∇≦)


やっぱり○っちからの変身、早々には格好良さが出ないですね〜(∋_∈)
ゲリー
2010/03/26 18:59

ちばさんこんばんは☆
今日もいい山!ちばさん、kimさん、ありがとうございました☆。

S字はサイコーでした★★★。
kimさんとコースの雪にすっかり辟易しておりましたので、ほんと、来てよかったー☆だったのです。

またよろしくお願いします。



ゲリーさんへ
お久しぶりですね!お元気でしたか??よかったよかった。
ゲリーさんはアサシンNo.2でありながら、ゲリー神でもありますね。神だよ神。
スノーボード楽しんでくださいね☆
わたしも負けずに残りのシーズン楽しみます。
Sら
2010/03/26 20:07
今日も美味しくいただきました、 4枚目のフォト大変気に入りました。   ピーターバウアーじゃー、 ナルシストか! \(^ ^)/
kim
2010/03/26 20:41
Sらちゃん、キミには負けない(`ε´)
いかづちの杖でやっつけてやる。ベギラマ〜〜o(`▽´)o
ゲリー
2010/03/26 20:43

kimさん
写真、素敵に写っておりますね☆動画が楽しみです。

アサシンNo.2
残念〜ゲリーさん!!わたし、負けるわけにはいきません★ザラキ〜(-_-)/★
Sら
2010/03/26 22:36
ガンガン降ってるなぁ〜
スキーで転んで首筋いたい…
明日は仕事…
sasa
2010/03/26 23:04
コラッ、この○スブ○が〜〜|( ̄3 ̄)|


そのうち、NO.2の凄さを見せてやる〜o(`▽´)o 猛・特訓開始だ〜!
「ゲリーは最終呪文を唱えた……。
『パルプンテ(≧∇≦)』
ゲリーは竜王に変身した…。」
さておき、ボクもみんなみたいに凄いライディングがしたいっす。真似するぞ〜(^_^)v


Sらちゃんの滑りも凄いからsasaさんと一緒になってコピーしま〜す(*^o^*)


では、また山で♪〜θ(^0^ )
ゲリー
2010/03/26 23:08
うぉ!寝落ちしてる間にコメントが貯まっている........。
ゲリー神
一刻も早く本家に追いつき尚且つリストNo.1になれる事を祈ります。
Sら嬢
あの後行ったB1がホントに酷くてコースに辟易するのもわかる状態だった。あれなら裏方は確かに天国。
ゲリー神は細かい動きが出来たら脅威になるかもよ?今のうちに暗殺しなさい。
sasaさん
まだまだ新雪滑走制覇は先ですか........。
kimさん
これは「腹這いだー!」の瞬間です(笑) 次は月曜辺りですか?
ちば
2010/03/27 01:29
初Top画像あざぁ〜すっ!しかし、この期に及んでカナリ良さげなマイナス方面ですなぁ?まだAKは大丈夫かな?
S
2010/03/27 18:50
このブログを見ているとシーズンまだまだって感じですね。
先週まで行っていたのが随分前の様な気がします。
多分今シーズンはもう行けないと思うので、この場をお借りして、千葉さんを初めとして裏夏油会の皆さん、こんなヘタレおやじを暖かくお仲間に入れて頂き有難うございました。
来シーズンも又参上予定ですので宜しくお願い致します。
とか言って今シーズン又行っちゃったりして・・・。

ゲリー神様、復活おめでとうございますパウダーデビュー何よりです。
シェヴィー
2010/03/27 22:02
S君
今季トップ画像変更はこれがラストかな?akはクラック調べないと滑れないので明日以降でないとわからないですねー。
シェヴィーさん
夏油は3月30日まではパウダーありそうです。(悪くすれば31日まで)お待ちしております。
ちば
2010/03/28 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(on facebook) | 

編集後記


企画、ケー・ウェーブの過去を勝手にふり返る
はい、震災前のケー・ウェーブを勝手に動画でふり返ってみようと言うコーナーです。
動画は2009年のルーツスケートボードツアー
出演はカツ秋山、大森健太、鈴木茂一(敬称略)
古い動画で画質悪いですが震災前のケー・ウェーブの感じが懐かしいですね。
  • 裏夏油会報編集局
    (by mixi)

  • 裏夏油会報編集局
    (by youtube)
  • 裏夏油会報編集局
    (on twitter)
  • TweetsWind
    裏夏油日報(金曜恒例ピーカンパウダー?) 裏夏油会報(パウダーとコンクリートを求めて)/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる